見出し画像

日記 20230824


働くこと自体は嫌じゃないけど、
趣味に割く時間が無くなってしまうのが辛い。


8/23日記と8/24ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

育ててる途中の猫草が全部猫たちに食べ尽くされてこうなってました…

2023/8/24 (4分1秒)

下僕さんが先週からこっそり育てていた猫草。どうやら見つかって食べられてしまったようです。必死に知らんぷりしてるもち様が可愛いw はなまるくんは堂々と顔を突っ込んで猫草を食べてますw

猫草には整腸作用や便秘解消効果があり、便がやや硬めでも食べると翌日は良いうんちが出て来るそうです。もち様もはなまるくんも猫草が好きで、良いサラダバーを見つけた……と言わんばかりw いったんお預けですよ。

本日のおやつは、お肉の猫草和え。用意してる間に半分ぐらいつまみ食いされましたがw もち様はマグロと猫草、はなまるくんはささみと猫草です。

その後、食べ足りなかったのか、また猫草をむしゃむしゃしてるもち様の姿が……棚の下では、はなまるくんがヘソ天して寝っ転がっていましたw


庭先でセミを発見したら猫たちが大変な事になってしまいました…汗

2023/8/24 (4分)

朝6時のもち様。お日様が昇ると、窓の前をうろついて、庭に出せとアピールするようになりました。朝夕の涼しい時間は庭でお散歩するようになったので、すっかり時間を覚えて待っているもちはな兄弟です。

いい天気だな~とのんびりしてたら、はなまるくんが何か見つけました。落ち葉かな? と思ったら動かなくなったセミ……(^^;) はなまるくん、躊躇いなくツンツンしてますがセミはピクリとも動きません。味見しないでw もち様もぐるりと庭を一周してきて、ようやくセミを見つけました。ツンツンしたり匂いを嗅いで確認。動かないと分かると、物足りなそうな顔でお散歩を再開したもち様。

はなまるくんの魔手を搔い潜りながら、どうにかセミを始末した下僕さん。もちはな兄弟の肉球も丁寧に拭きとるのでした。お疲れ様です……


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?