見出し画像

日記 20210824


夜更かししてしまった……寝るのが遅いと、こうして時間がずれちゃう。6時間寝てるから、睡眠負債を返す点では大丈夫なんだけど。


<名探偵ドイル ~探偵たちの中の暗殺者>

4人でアフレコしながら名探偵たちの爆笑推理大会に参加しました

2021/8/24 (35分10秒)

キヨさんの実況プレイ動画。某コナンのパク……パロディーでひたすら押しまくるバカゲーですw レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で声を当てています。

マーダーミステリ「競技探偵」に参加することになった、江戸川コナ……じゃなくて、ドイル乱歩が主人公。ニコニコ本社()に観戦者をおいて推理ショーが始まります。死亡フラグを立てまくる魔術師探偵と、黒塗りの犯人が既にいるんですが? いきなり停電、魔術師探偵が死んでるゥ……笑うしかないわw 黒塗りの奴以外が犯人の可能性もあるのか? と疑ってしまうTOP4の面々。でも、どんでん返しがあるような、マトモなゲームじゃないんですよね、これ! 最後までツッコミ所しかなかった……w


<バイオハザード4>

こんなクレーンゲームは嫌だ - バイオハザード4 Part11

2021/8/16 (52分24秒)

おいコイツ何やってんだよ - バイオハザード4 Part12

2021/8/24 (1時間9分47秒)

ポッキーさんのバイオ4実況プレイ動画も、終盤ですね。

離島の要塞、そして地下研究所に乗り込むレオン。見た目が不気味な怪物・リヘナラドールや、因縁の敵であるクラウザーと戦うことに。相変わらず回復が不足気味で、軽口叩いては倒れちゃうレオン君。しかし武器商人の力を借りてアイテムを揃え、コマンド入力さえクリアすれば……いけるかな? だが、クラウザーは強かったw 次回はクラウザー戦から。


<Twelve Minutes>

12分間を繰り返して妻が犯した罪を探るタイムループADV【Twelve Minutes #4】

2021/8/24 (31分33秒)

レトルトさんのTwelve Minutes実況プレイ動画。

謎を解くためクリアを直ぐには目指さず、情報収集に努めるレトさん。その甲斐あって、怪しい懐中時計を見つけました。さて、これを起点にしたら妻や襲撃者からも話を聞けるでしょうか。妻が隠していた過去の罪とは何か。実際にどうなったかは、レトさんの動画をご覧ください。


<流しそうめん>

ウッキウキでおかゆの家にデッカい流しそうめんスライダーを持ってきて遊ぶ湊あくあ【ホロライブ切り抜き】

2021/8/24 (5分7秒)

本編→ 【雑談】面白いこと最近いっぱいあったのでおはなし!【猫又おかゆ/ホロライブ】(2021/8/23)

猫又おかゆの家に、流しそうめん用のスライダーキットを持ち込んだ湊あくあ。デカい箱を抱えておかゆ家を訪れる小さなあくあ、もうその絵面だけで面白いw 紫咲シオンも呼んで、流しそうめんパーティをしたそうです。最初はちゃんと流してたけど、後半は面倒くさくなって直接ざるから取ってたとかw 結局、スライダーキットはあくあが持ち帰ったとのこと。またどこかの夏で活躍するのかな……?


<社築、新たな試練>

後夜祭で新たなメンバーと邂逅するが相変わらずツッコミが止まらない社築【小森めと/日ノ隈らん/V最協決定戦本戦/後夜祭/APEX】

2021/8/23 (8分31秒)

本戦で組まなくて良かったと確認できた社築とシャボンディ諸島で再会を誓う日ノ隈らんと小森めと【シャッフルマッチ/V最協決定戦本戦/後夜祭/APEX】

2021/8/24 (8分31秒)

本編→ 【Apex #KGSWin 】花芽い社 V最協決定戦 お疲れさまでした後夜祭【にじさんじ/社築】(2021/8/23)

【V最協S3後夜祭】シャッフルマッチで酔った小森めとに絡まれる社築【小森めと / 社築 / 日ノ隈らん】

2021/8/23 (4分40秒)

本編→ 【APEX LEGENDS】VTuber最協決定戦 高野菜【小森めと / ブイアパ】(2021/8/23)

APEXV最協決定戦・後夜祭にじさんじライバー・社築さんが、ぶいすぽ花芽姉妹と組んだため恐るべき苦労を背負ったのは記憶に新しいですね。今回はシャッフルでメンバーを入替えたマッチングの結果……774.incが誇る最強のVakaTuber2人、小森めと(ブイアパ)日ノ隈らん(あにまーれ)とチームを組むことに。

めとちゃんは飲酒プレイをかますし、らんちゃんのトンデモなポンっぷりが花芽姉妹を凌駕するほどだったり。こういう巡り合わせを呼び寄せる星のもとに生まれちまったか……見てる分にはめちゃ楽しいけど、輝きを見せる代わりに社築さんは胃のスペアが必要になりそうな組合せでしたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?