見出し画像

日記 20211104


次から次へ仕事が舞い込むと、心の余裕がなくなるんだよなあ。身体を休めていても、いつ呼ばれるかという気持ちで、休んでいるのかどうか分からない状態になっちゃう。


<SPY×FAMILY>

TVアニメ『SPY×FAMILY』第1弾PV/2022 ON AIR

2021/11/1 (50秒)

少年ジャンプ+で連載中の「SPY×FAMILY」がアニメ化決定! PV見てると凄くシリアスに見えますが、大丈夫、めちゃ面白いギャグ漫画です。しかもWIT STUDIOときたら傑作になる予感しかない。早く見てみたいな。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】フィクションライン【オリジナル曲】

ニコ動版:2015/10/2、YouTube版:2016/7/9 かぴるすさん

かぴるす/Capilsさんの代表作。主に2013~2017年にかけてニコ動に投稿されてました。ゆったり爽やかな朝の空気が流れてくるような、優しいロックバラード。思わず笑顔になってしまう程の清々しいサビは必聴です。嫌なことも疲れも溶けていってしまう……間違いなくオススメ。


<なろう検証>

追放ざまぁ作品を書けば小説家になろうのランキング載れるって本当か検証してみた。

2021/7/23 (8分12秒)

「小説家になろう」で一世を風靡した「追放ざまぁ」系。はたして素人でも追放ざまぁを書けばランキングに食い込めるのか? 幽焼けさんが実際に挑戦してみました! という動画。

私は、なろうのトレンドとかランキングは遠くから眺めてるだけですけど、幽焼けさんの努力がすごい……なんと3万字の小説を5本用意してランキングに載るか実験してみた!? その労力のほうがすげえわ。

結果、変化球の1本が日刊ランキング28位まで行ったようで、確かに素人でも載ることはできたようです。ただし、単純な「追放ざまぁ」では伸びず、プラスのインパクトが必要だったと……ある意味順当な結果かなあ。


<バイオハザード7>

【バイオハザード 7】がくがくぶるぶる・・【ぶいすぽ/一ノ瀬うるは】

2021/11/2 ライブ配信(1時間44分12秒)

ぶいすぽ・Lupinusのツッコミ担当一ノ瀬うるは嬢のバイオ7実況プレイ配信です。バイオ8(ヴィレッジ)を先にクリアしているので、シリーズの順番としては遡ってますね。イーサンの顛末は知ってるわけですが……かつて巻き込まれたベイカー家の悪夢を追体験しにいきましょう。

暗くて怯えても、Gに全く動じない女性Vtuberは初めて見たかも。コメントの「汚部屋で慣れてるから」……というのが本当かは知りませんw APEXで磨いたエイムは折り紙付き。ミアとの戦闘シーンから、ファミパンおじさんから逃れ、ゾイのトレーラーを見つけて地下を探索するあたりまで。続きも来てるみたいだけど、時間がないから明日かな……


<ROF-MAO>

催眠術って本当にかかるの?

2021/11/4 (12分57秒)

木10、ろふまおの時間だ!

今回は催眠術を実体験することに。催眠エンターテイナー・十文字幻斎さんに催眠導入してもらいます。なんでも、催眠を疑ってるかどうかはあまり関係なく、未知の体験にドキドキ期待しているかが重要なんだとか。

甲斐田、不破、剣持の3人はうまくかかったものの、加賀美社長が催眠にかかりにくくて自由に動けているのが面白すぎたw 膝が曲げられなくて足が棒のようになったり、椅子を抱えたまま離せなくなったり……そして椅子を奪い合う不破と甲斐田が最高すぎるw 未知の体験に期待するのが関係するなら、社長もかかってよさそうなのにな……次はかかると(・∀・)イイネ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?