日記 20211002


日曜午後から仕事があるので、何かと忙しいなあ。見たいVtuberの配信動画が多すぎるのよ。


<ボカロ曲紹介>

【 鏡音リン 】 境界の彼方/茅原実里

2014/2/3 カバー:nonさん

たまには、アニソンのボカロカバーから紹介しましょう。鏡音リンの調声に定評のあるnonさんのカバー作品です。

原曲は、テレビアニメ『境界の彼方』の主題歌。9分と長いのは、後半におまけで「約束の絆」(第6話の挿入歌)カバーもあるからですね。


<UNDERTALE>

【Undertale】ついにやるのか!初めてのアンダーテール!#1【周防パトラ / ハニスト】

2021/9/22 ライブ配信(5時間1分22秒)

【Undertale】つ、ついにやるぞ!初めてのアンダーテール!#2【周防パトラ / ハニスト】

2021/9/23 ライブ配信(3時間24分49秒)

【Undertale】Pルート!皆と幸せになりたいアンダーテール!【周防パトラ / ハニスト】

2021/9/25 ライブ配信(7時間1分41秒)

774 inc.ハニーストラップ所属、周防パトラUNDERTALE実況プレイ配信動画。NルートPルートを完走してます。

初見Nルートでは最初にわからせるつもりでトリエルをやってしまい、アズゴアの「また3人で……」という台詞でダメージを負ったり。初見ではありがちですよね。パート1・パート2の合間で金策してたおかげで謎の鍵を入手できたしメタトンの正体にも迫れたと……配信者として持ってるなあ。

それにしてもパトラほんわかしてそうで、バトルでの弾避けがめちゃ上手いです。他のVと比べても集中時の回避能力は一段上なのでは。ハマってしまう苦手な攻撃もあるようですが、初見なのにサンズからノーデス台詞を聞けるVはなかなかいないですよ。ASMRだけじゃなくて、ダクソやブラボもプレイしてますし、バイオハザードのナンバリングは全通してますからね。

Pルートはトリエルと和解して進め、Nルートで見逃していたテミー村を訪れてます。パトラが声当てしてるテミー村、VtuberのUNDERTALEで最も可愛いテミー村でしょう……癒される……(Pルート 1:42:00~1:50:40)

ラストの展開は何度でも泣けるなあ。パトラも涙ぐんでましたし。それでもGルートは行くんだね……配信待ってます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?