見出し画像

日記 20240222


<2/23天気予報>

・関東甲信は雪の降る所も
・東海以西も午前ほど雨
・北日本は日本海側を中心に雪

23日(金) は、前線や気圧の谷の影響で広範囲で雨や雪が降ります。北日本だけでなく、関東の平野部も雪の降る所がある見込みです。最高気温は10℃に届かないところが多く、各地で一年の最も寒い時期を下回る寒さとなりそうです。


<2/22日記>

夜中まで仕事をしてて、今日は寝坊しました。
金曜が祝日で助かります...…でも午後からまた仕事ですけど。


2/21日記:


<今日の選曲>

透明だったうぉーあいにー/Aisuu

2024/2/18 にこにこもかれーさん


<もちまる日記>

仕事をサボって一日中家にいる飼い主に困惑してる猫たちの反応がかわいすぎたw

2024/2/22 (5分14秒)

下僕さん、いつも8時に起きるのに今日は8時半でした。夜ふかししたので、うっかり寝坊したようです。早く起きろと催促に来たもちはな兄弟。猫たちの朝ごはんを用意するためリビングへ。休日は寝坊しても、猫たちが目覚まし代わりに起こしに来てくれるそうですw

朝ごはんを食べ終えたもちはな兄弟ですが、下僕さんがソファーでゴロゴロしているのを見ると、不思議そうな顔で見つめてきました。猫たちと過ごすべく、昨日頑張って仕事を終わらせている下僕さん。いつもなら椅子に座って作業している時間なので、サボってると思われてるのでしょうか

今日は予定が無いので、朝一からもちはな兄弟と遊ぶ下僕さん。珍しい事態にハイテンションな猫たちです。蹴りぐるみのとん様をあげてみると、もち様は夢中ですりすり。はなまるくんは、噛みついて抱いて離しません。すると、はなまるくんのとん様を狙ってもち様がやってきて、横取りしちゃいました。しょんぼりなはなまるくんですが、もち様がとん様と間違えてはなまるくんを抱きしめたので、必死に蹴って抵抗していましたw

朝からいっぱい遊んで力尽きてるもちはな兄弟に、貢 -mitsugu-のおやつです。【貢-mitsugu-プレミアムペースト】定期コースをお申込みの方限定で、とん様をプレゼントする企画をやってるそうですよ。猫を飼ってる方で興味ある方は、本家動画の概要欄からどうぞ(*´▽`*)


<お絵かきAI>

猫耳ミクさん
猫耳ミクさん
猫耳ミクさん
猫耳ミクさん


猫耳リンちゃん
猫耳リンちゃん
猫耳リンちゃん
猫耳リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?