見出し画像

日記 20220202


最近ずっと忙しくて、帰りが遅くなり、起きるのが遅くなって、日記を7時に書けなくなるという悪循環に。今日こそは、仕事量が減りますように。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】Light A Candle【オリジナル】

ニコ動版:2014/2/20、YouTube版:2019/1/14 ryuryuさん

小さな心の部屋にも 灯りをともして 

ryuryu(びにゅP)さんも、忘れられないボカロP。2008年からずっと投稿されてきたミクマスターです。トロニカ・バラード系を得意とされ、尊くて美しい旋律であなたを癒してくれるでしょう。



<もちまる日記>

床にトリックアートを置いたら猫の反応がマジで天才すぎました…

2022/2/2 (4分33秒)

巷で話題のトリックカーペットを敷いてみた下僕さん。もち様には、ちゃんと落とし穴に見えてるのでしょうか。おそるおそるやってきて縁に手をかけて確認してるので、ちゃんと錯視は働いてる模様。その後、周辺から触って行ったり、ひっくり返そうとしてみたり。ただの模様だと判断したのか、くつろいでカーペットの上で寝てしまうもち様が可愛い……(*´▽`*)


<TOP4>

絶対に笑ってしまう『 本人たちで見る切り抜き動画 』

2022/2/2 (34分12秒)

キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんが自由にどつき合ってるだけの動画ですw TOP4には無限にわちゃわちゃしていてほしい。 「Don't Paris Don't say hey!」の本人リアクションで笑ってしまったw 


<NieR:Automata>

【NieR:Automata/ニーアオートマタ #9/HARD】消えていく仲間、儚い希望【にじさんじ/社築】

2022/2/1 プレミア公開(3時間50分16秒)

大切な人や仲間をすべて失った先に、何もかもが仕組まれた運命だったことを知り慟哭する9S。
そんな9Sの前に立ち塞がったのはA2だった。
この戦いの先に何の未来も無い事を知りながらも、二人は対峙する。

にじさんじライバー、社築「NieR:Automata」実況プレイ動画。ネタバレ防止のため配信ではなくプレミア公開にしています。

A2と9Sを操りながら、いよいよ物語の終盤にかけて世界の裏側を解き明かしていきます。パスカル村の結末や、9Sと21Oの再会、次々と9Sを襲う残酷な真実。ヨコオさんの丁寧な地獄が最後までまったく手を緩めずに襲ってくるのがなあ……そしてついに邂逅するA2と9S……

はい、Cエンドクリアおめでとうございます! あとはD・EエンドでAutomataも一通り終わりですけど、次はいつになるやら。編集頑張ってくださいね、楽しみにお待ちしております。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?