見出し画像

日記 20240429


<4/30天気予報>

・関東は通勤通学時間帯に雨
・西日本や東海はにわか雨に注意
・北海道や東北北部は本降りの雨に

30日(火)は関東の沖と日本海を低気圧が進みます。これらの影響で全国的にすっきりしない天気で、雨の降りやすい一日になる見込みです。
日差しが少ないため、季節外れの暑さは落ち着きます。


<4/29日記>

休日だというのに午前中は仕事で呼び出されてました。

午後は「ゲ謎」の同時視聴をしていました。

【映画同時視聴】声優好きと見る!『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』【姫乃えこぴ】

2024/2/29 (2時間13分52秒)

鬼太郎のこと何も知らなくても見られましたね。導入は横溝正史かと思いました。因習村の救われなさが完成度高すぎる……ラスボスがえげつないクソ野郎だし……未見の方はぜひ。視聴者コメントを見ると、10回以上見に行った人もいたようです。


4/28日記:


<今日の選曲>

nornoah/Ci flower

2024/4/29 aoiro codeさん

許してほしいよ!「ノア」
君を傷付けてしまう前に
あぁ…その手の温もりも
独り占めできたらさ、よかったのに。
「ねぇ君のことも、もう思い出せない」って
嘘っぽくて信じられないね
信じる気だってないし!
きっと今までと同じ素振りで
「ーー」

そろそろ行くよ、またどこかで!
君の笑顔のような未来が待ってる
あぁ僕には有り余るから
「もしよければ…」
まぁ、いっか。


<もちまる日記>

兄に意地悪されると即刻チクリに来る弟猫がかわいすぎましたw

2024/4/29 (4分6秒)

はなまるくんのお尻の匂いが気になってしまうもち様。

お尻が弱点のはなまるくんは必死に逃げますが、もち様に追いかけられて大ピンチです。逃げ切ったと油断してるとまた捕まってしまいました。なぜそんなに弟のお尻が気になるのか……嗅がないと気が済まないもち様です。ようやく諦めたみたいですね。

はなまるくん、もち様を避けて下僕さんのところにチクリに来ましたw 下僕さんに撫でてもらい、安心してソファーで爪とぎしているはなまるくん。しかしまたもやもち様が忍び寄ってお尻を嗅ぎに来ます。顔面を思い切り蹴られても諦めません。

そしてはなまるくんの反撃。正面からでは勝てないとソファーの上から戦ってましたが……勇気を振り絞って突撃です。そして反撃される前に撤収w 今度は弟に負けてしまったもち様がチクリに来ましたw もう弟のお尻をクンクンするのは諦めましょうね。

珍しくもち様に勝てたはなまるくんがハイテンションで走り回ってます。行ったり来たりのシャトルラン。何事かと様子を見にきたもち様にも挑発して見たり。にぎやかなもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

国際ダンスデー

国際表記:International Dance Day

フランスの舞踏家ジャン=ジョルジュ・ノヴェール氏の誕生日にちなんで、ユネスコの下部組織「International Dance Council」が国際デーとして4月29日に記念日を制定しております。


ダンスするミクさん
ダンスするミクさん
ダンスするミクさん
ダンスするミクさん
ダンスするミクさん


ダンスするリンちゃん
ダンスするリンちゃん
ダンスするリンちゃん
ダンスするリンちゃん
ダンスするリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?