見出し画像

日記 20211008


まだ残暑が厳しいですね……そろそろ長袖の季節かと思ってるのに。ちょうどいい位に涼しくならないかな。


<ボカロ曲紹介>

【MMD】glow【PV】

2011/4/9 曲:keenoさん、MMD-PV:ネルドラPさん

哀切に聴かせる名曲、精細に作り込まれたメンバーの所作。MMD傑作選における最高峰の一つです。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】二人が両想いなのに困った理由とは?

2021/10/8 (18分45秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメです。

今回紹介する問題はこちら。

問「Aからのプレゼントが期待していたほどのものではなかったので、Bはつまらない顔をした。そしてあるサプライズに気付き、BはAをけなした。一体、どういうこと?」(3:45~9:45)

ある引っ掛けに気付かないと、難問でしょう。AとBの関係性やプレゼント、会話の場所について詰めるのが常道か。カプリティオの面々は、時間内に解けたでしょうか……?


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #18:真昼

2021/10/3 (13分39秒)

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #19:離脱

2021/10/6 (10分34秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新まで。

リプトンで昼食をとる一行。スコリーちゃん、喋れないのに描写される動作がいちいち可愛い。連絡が途絶えた警官・宇賀貫の自宅で、婦警さんが撒いたルミノールに反応が……まずいなあ。一方、もう一つの手がかり、芸術家のお宅訪問していた久遠に白木らは、怪しいブツを見つけてしまい……? 衝撃のラストでしたね。どう転がるんだ、ここから。


<お前のスパチャで世界を救え>

債務者になっても地下で力強く行きていけそうなリゼ様

2021/10/6 (3分38秒)

本編→ 【お前のスパチャで世界を救え】Vtuberを推すことにしました!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2021/10/4)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ第二皇女の「お前のスパチャで世界を救え」実況プレイ配信、その切り抜きです。

選択肢でどうしても先を見たくなって500万スパチャを投げた結果、地下帝国に収監され強制労働させられるリゼ様w カイジもハンチョウも履修済みなのね……皇女の口から「キンキンに冷えてやがるぜ」って出てきて吹くしかなかったw これがバッドエンド送りじゃなくて、きちんとしたトゥルーエンドの一つだというのか……奥の深いゲームだw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?