見出し画像

日記 20220925


日曜は、某所で名古屋リスナー会に行ってきました! 参加者同士でボカロ曲を互いに紹介し合って聴き入る催しです。その件の記事はまた別に書く予定。と言いつつ、前に行われたリスナー会もまだ記事にできてない……時間をくださいな。


<ボカロ曲紹介>

【歌うボイスロイド】Roadside Station【琴葉茜・葵】

2021/11/17 naotyu-さん

本来はセリフ読み上げに使われるボイスロイドを、ファンメイドのソフトで歌わせている「歌うボイスロイド」作品。爽やかな楽曲で、リズミカルに茜・葵ちゃんがぴょこぴょこするのが可愛い。

千葉"naotyu-"直樹さんはSony Musicに所属するプロ。モータースポーツでも国内Aライセンス所持など、車載動画もご自身で撮られています。



<もちまる日記>

ソファーで寝落ちしてごはんを出し忘れたら猫がこうなっちゃいました…

2022/9/25 (4分1秒)

下僕さんが帰ってくると、満足するまですりすりを要求するもち様。今回は4分以上もおねだりw お風呂から上がっても甘えんぼタイムは続きます。ソファに横になった下僕さんの脇に入り込んでもふもふ。……おや、下僕さんが起きると、腕にひしとしがみついたもち様が目で訴えてますね。なんと夕食タイムに2時間遅れてました! 超特急でもち様のごはんを用意する下僕さん。もち様がかなり怒ってらっしゃるので、おやつトッピングで何とか許してもらうことにw


<Feign>

【4人実況】第三勢力だけの村で爆笑したおバカでゆる~い人狼ゲーム『Feign』

2022/9/25 (1時間2分2秒)

レトルトさんの「Feign」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

最初は村人・裏切り者でやってましたが、やっぱり4人だと裏切り者側が勝てなくて厳しい。そこで村人+第三勢力と、さらには全員が第三勢力のゲームで遊んでいます。3人魔術師で相手の職業を当てそこなって、うっしー以外が全滅したのが面白すぎたw またボマーで爆発落ちしてるしさ……w


<仏陀様>

【クトゥルフ神話TRPG】仏陀様 #16.Final:仏陀

2022/8/20 (21分36秒)

【クトゥルフ神話TRPG】仏陀様 #17:解説/外伝

2022/8/23 (23分1秒)

サボっていたけど、クトゥルフ神話TRPG動画も再び漁り始めました。

淀澄卓「仏陀様」シリーズも完結してましたね。探索者側からの話だと、何が起こってたのかはイマイチ良く分かりませんでしたが……解説動画で存在Yと呼ばれる神話生物側から見ると、捧腹絶倒のコントが起きていたのが分かりますw もうこの神話生物が主人公でいいんじゃないかな……w それにしても、探索者側のファンブルがことごとく神話生物に対して酷い方向に働いてるのが何とも言えねえ……w


<月ノ美兎お誕生会逆凸>

ろふまお泥酔回の件で楽屋が凄いことになって怒る委員長【月ノ美兎 /加賀美ハヤト/にじさんじ/切り抜き/逆凸】

2022/9/25 (8分12秒)

本編→ 【誕生日】ほぼ初絡みの人にだけ、逆凸しまくります!(2022/9/24)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長、お誕生会であまり絡みのない方への逆凸をやってました。加賀美社長が登場した際の切り抜き。

ろふまお泥酔回以来、なぜか事務所の冷蔵庫にお酒が入っていることが多い、よくないな~とうりうりする委員長。あれは偉い人が買ってきてるんで! と言い訳する社長w そういえば、ろふまおの突然ライバー呼びつける企画でも委員長来てくれてましたね……いつか逆襲するから、被害者の会を結成してろふまお全員呼びつけるから、と委員長が宣言してて面白すぎましたw ぜひやっちゃってくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?