見出し画像

日記 20230323


健康を取り戻すために、今日は早めに寝る所存。


3/22日記と3/23ボカロ紹介はこちら。


見たいモノはあるが、我慢して寝る! 寝る!


<バイオハザードRE:4>

『バイオRE:4』アニメPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第1話

2023/3/20 (57秒)

『バイオRE:4』アニメPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第2話

2023/3/22 (56秒)

『バイオRE:4』アニメPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第3話

2023/3/23 (1分3秒)

名作バイオハザードのリメイク、「バイオハザードRE:4」が3/24発売されます。そのトレーラーも各種出ていますが、バイオ名作劇場と銘打ってこんな公式動画も出ていましたw セルフパロディやってくれるなあ、公式w


<もちまる日記>

久しぶりに帰ってきたら我が家を忘れてしまった猫の反応がこちらです…

2023/3/23 (4分5秒)

工事が終わったと連絡があり、おばあ様の家を離れてわが家に戻ってきた、もち様と下僕さん。おや、久しぶりのわが家なのにもち様の様子が……? もしや、長く空けすぎていて、わが家の事を忘れているのかしら。くんくん匂いを嗅ぎながら、探検していきます。一通り探索して、どうやら思い出したようですw 結構、長期間でしたから……

ごはんはしっかり食べてるし、運動は……少しサボりがちですが、まあいいでしょう。騒音トラブルは予想外でしたが、おばあ様のおかげで何とかなりました。また今度ご招待しないといけませんね(*´▽`*)


<Draw&Guess>

【4人】アホ丸出しの絵を推測するお絵描きゲーム【Draw&Guess】

2023/3/23 (58分21秒)

牛沢さんの「Draw&Guess」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

いつもと違って、フリーでお題を書けるモードもあって、最初は戸惑っていた4人。いろいろ好き勝手描き出してからは調子取り戻してましたね。

途中の19:50あたりで、レトルトさんの出題した「カニバブル」を他の3人が即答して、レトルトさんが嬉しそうに「何だお前たち~!」って言ってるの聞いてニコニコしちゃったw


<三枝のツイートでゲラ笑いするフレン>

色んなライバーのツイートを見るも三枝が頭1つ抜けていて爆笑が止まらないフレン【三枝明那/アンジュ・カトリーナ/夕陽リリ/瀬戸美夜子/にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ】

2023/3/22 (8分20秒)

本編→ 【雑談】世界一かわいい女騎士がみなさんと話したがっています【にじさんじ】(2023/3/21)

雑談配信で、ライバーのツイートを見る流れになった箇所の切り抜き。

三枝明那のツイートがツボに入ってゲラってしまうフレンが可愛すぎるw 彼のはマトモなツイートに比べてネタツイというかクソツイが見事で、いかにもテキトーな男子大学生って感じ。それがフレンにはクリティカルヒットだったみたいですw

他にも瀬戸美夜子のサブアカや、夕陽リリやアンジュのツイートにもウケてましたが、やはり三枝が頭抜けてる。エライぞアッキーナ、その調子でもっとフレンを笑わせてくれ……(*´▽`*)


<ROF-MAO>

スメルウルフ〜異なる匂いを嗅いでいる人狼を探し出せ!〜

2023/3/23 プレミア公開(14分40秒)

木10! ろふまおの時間だ!

さあ、今週もやってきました。
ROF-MAOの格好いい大人の振りして、好き放題するコーナーが!

「スメルウルフ」

匂いを使った人狼ゲーム。ROF-MAO4人のうち、ひとりだけ違う匂いを嗅いでいるのは誰なのか当てられるかな……?

1戦目は、村側がコーヒー、狼側がコーラというお題。さすがに踏み込み過ぎたか、甲斐田が呆気なくバレてしまいました。朝からコーラはあまり無さそうだよなあ……w

2戦目はお題のみ、そして3戦目は全ての情報を伏せた上で、視聴者も一緒に考えることに。周りに合わせて潜伏しようとしてるのは、誰だ!?

準備が大変だし、村側がどんどん情報共有すると、あっという間に狼が割れちゃう。長時間楽しもうとするなら、狼がバレても村側のお題が何か当てられれば逆転勝利できるルールは必要だと思いますね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?