日記 20211023


まだ寝たりない気分。日曜はゆっくり休みましょう。


<ボカロ曲紹介>

【かがみねいあ】水晶の森 -Forest of Crystal-【オリジナル】

2012/2/28 電柱星人Pさん

冬の森を思わせる、澄みきった美しいバラード。IA鏡音リン・レンの声もあってますね。じっと聴き惚れていたい。

電柱星人Pさんは主に2011~2013年活動されていたボカロPです。いくつかカバーなども投稿されており、調声の良さはもっと評価されるべき。


<ときめきメモリアル Girl's Side>

キヨの トラウマ ときめきメモリアル Girl's Side

2021/10/23 (1時間29分22秒)

キヨさん、まさかの……ときめもGirl’s sideの続編。ニコニコ生放送で実況していた頃の録画を、動画に切り出したもの。

さんざんフラレまくって落ち込んでるキヨさんがみられる貴重な動画ですw 葉月をプラネタリウムに誘って断られ、その次に氷室先生から授業でプラネタリウムに連れていかれるとこで一番笑った……w 当時の視聴者コメントは見られないけど、キヨさんと掛け合ってるので推測はできます。フラレタリウムとかちょっとうまいこと言ってるなw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #23:残滓

2021/10/21 (13分22秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新。

心霊探偵・白葦(はくい)を訪ねるPC一行。かつてCcallに出てきたNPCですね。過去作とのつながり見えてうれしい。彼女に言わせると、人形に戻ってしまったアマハは「本体」が抜けちゃってるので回復しないそうで。どうやら8番倉庫に向かわねばいけない時。警察の捜査が入るタイムリミットは明日とのこと。今日中に片を付ける必要がありますね! 次でクライマックス突入かな?


<にじ診断>

˗ˋˏ #にじ診断 ˎˊ˗ 清楚でセクシーなお姉さんタイプですよね? ( 天宮こころ/にじさんじ )

2021/10/23 ライブ配信(2時間21分39秒)

にじさんじライバー、天宮こころ「#にじ診断」実況プレイ配信。声あてしながらじっくり遊んでるので2時間ほどかかってます。

ずっと楽しんでプレイしてるのが伝わってくるのが良いですね……ハイライトが消えたひまちゃんに一緒にお化け屋敷にいくよう誘われてDDLCの経験を思いだしたり、さんばかをステージに送り出すとき存在しない記憶がよみがえったり。

詩子さんとは、空騒ぎで初対面だったんですね。意外に顔合わせしてない面子もいるもんなんだなあ。ちょっと趣味は変わってるけど優しいお姉さんだったそうですw なお、あまみゃの視聴者コメントで下ネタチャレンジする場合は、ブロックされる覚悟のもとでどうぞw ブロックされても配信は見れるから! コメントが永遠に見えなくなるだけだから! と言ってるあまみゃには納得しかなかったw

最後の診断結果は少し意外だったなあ。瓦を割ったつながりかな?w ふんわかした楽しい配信でした!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?