見出し画像

日記 20220912


気がついたら寝落ちしていました。最近疲れすぎている……


<ボカロ曲紹介>

杪夏 feat.カゼヒキ

2022/8/28 ヲルヲルさん

目を閉じた
やけに眩しかった
背伸びしても 届かなかった
透明で形のない日々が
遠のいて褪せてゆく

夏が終わり、少し肌寒さを覚える頃に聴きたくなる曲。

ヲルヲルさんは2019年から投稿しているUTAU-Pさんで、カゼヒキ(UTAU)のマスター。以前はボカロのVY1作品を投稿されてたようですが、初期作はリストから追えないなあ……



<もちまる日記>

深夜に買い物に行こうとしたら寂しくてついてきちゃった猫がかわいすぎたw

2022/9/12 (4分)

夜中に喉が渇いて、近くの自販機まで行こうとした下僕さん。鋭いもち様が起きて行かないでとせがむので、一緒に行くことに。自販機に興味津々のもち様が可愛い(*´▽`*) カルピスを選んで帰宅。もち様、ちゃんとルートを覚えてます、えらい! 短時間なら、こういう夜の散歩もいいかもね。


<Hokko Life>

あつ森のパクリすぎると炎上したゲームが面白い『 Hokko Life 』

2022/9/12 (44分13秒)

レトルトさんの「Hokko Life」実況プレイ動画。

あつ森に似すぎていると噂のゲームを、レトルトさんがプレイw 確かにコンセプトはそっくりだけど、メタなバグが出てきたりしてるぞ。あつ森に似ないように、青肌とピンクアフロにするレトさんw そして、他の住人の家から好き勝手に家具を持ち出せる仕様なのは大丈夫なのか……容赦なく持ち去っていくレトさんが面白すぎるw ゲームコンセプトは確かにあつ森に似すぎてて擁護できないな。めちゃめちゃガバいけどw 任天堂に消されないうちに、またプレイしてほしいなw


<小学生が問読み!>

【丸投げ】問読み:小学生 解答者:クイズ王・クイズ王・クイズ王

2022/9/12 (10分19秒)

QuizKnock、久しぶりに五味輝心(だいや)くんとコラボ!

小学6年生のだいや君に、河村さんが作った問題を読んでもらいます。しかも下読みなしのぶっつけ本番! ちゃんと読めてない箇所も推測して答えていきましょう! 割と容赦なく読ませないように作問してるな、河村さんw 回答陣のふくらP・須貝さん・山本さんが、だいや君に丁寧に教えてくれてるのが良かったなあ。最後にはだいや君も慣れてきて、ファイナルアンサー? と聞いてくるのが可愛かったw またコラボしてね!

(参考)

前回のコラボ:

QuizKnockに小学生混ぜてみた〜クイズ王と小学生がガチ議論!〜

2021/12/11 プレミア公開(13分42秒)


<ARMORED CORE for Answer>

【ACfa】葉山&水没王子VSホワイトグリントまとめ【にじさんじ切り抜き】

2022/9/12 (9分49秒)

本編→ 【アーマード・コア フォーアンサー/ACfa】しょしんしゃ(シリーズ初見)です【にじさんじ/葉山舞鈴】(2022/9/10)

にじさんじライバー、葉山舞鈴(はやま・まりん)のACfa初見実況プレイ。アーマードコア・シリーズ自体が全く初見なので、いろいろ試しながら戦っているところ。ホワイトグリント戦では、ステイシスと共闘するのですが、水没王子とあだ名されてる理由が分かりますね……w ホワイトグリントに何度もやられ正面からは勝ち目がないと悟った葉山、かなりピーキーな武装選択で臨みます。最後は壁ハメして勝利! 卑怯とは言うまいな!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?