見出し画像

日記 20220708


全く言及しないのも不自然なので。まさか、このような事態が起きるとは思いませんでした。不当な暴力にも、またその暴力を理由として他者の言説や政治活動を封じようとする行為にも、断固として反対します。テロに屈せず日常を守りましょう。


<ボカロ曲紹介>

Charlotte / 音街ウナ

2022/6/24 yakiurazzzさん

じっくりと聴かせてくれるギターロック。間奏に入る前に転調を利かせるなど、工夫を凝らしたセンスが光ります。

yakiurazzzさんは2017年から投稿を続けているウナマスターで、紹介したのが最新作。ウナちゃんの曲が好きな方はぜひ。



<もちまる日記>

夜中にトイレに行こうとしたら朝だと勘違いして起きちゃった猫がかわいすぎたw

2022/7/8 (4分10秒)

ベッドの布団をふみふみしてからコロンと横になるもち様が可愛いなあ。夜中にトイレに起きた下僕さんにつられて、もち様も目を醒ましてしまいました。朝かと勘違いして階下の食卓まで行ってしまうもち様w 結局、ベッドに連れ戻されてふみふみからやり直しです。おやすみなさい……


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#23

2022/7/8 (2時間23分8秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

四神獣を解放して、最後のエリアに向かうキヨさん。サクラダ工務店のエノキダと感激の再会を果たし、イチカラ村の住人を募集し始めます。途中でまたライネル狩ったりしてますけど……w 住人が増えて発展していくにつれて、だんだん楽器が増えてBGMが豪華になっていくんですね。遊び心のあるゲームだなあ、ブレワイ。やり込みがいがある。最後のガノン戦に向かう前にDLC「英傑たちの詩」やってくれるそうで、ありがとうキヨさん。


<にじさんじソプスク>

♯01 ソープスクール【#にじさんじソプスク】でびでび・でびる 黛灰 健屋花那 周央サンゴ/にじさんじ

2022/7/6 プレミア公開(3時間15分47秒)

にじさんじライバーの4人がPLとして集う、シナリオ「ソープスクール」のセッション・前編。KPはnecozeさんです。参加者は、でびでび・でびる、黛灰、健屋花那、周央サンゴ。ユニット名は、ンゴ灰那にでび様が加わった、「でびンゴ灰那」「鈴鳴家(すずなるけ)」

かなりショッキングな内容とのこと。まだ序盤しか見てないので深淵を覗いてはいないんですけど……PLが動かすPCはすべて学校の先生で、学校で出てしまった生徒の自殺事件にかかわっていくシナリオです。学校のいじめなどに心の傷を抉られるような人は見ない方がいいかもしれません。

TRPGの経験を比べると、でび様がもっとも経験豊富で、その次に黛、ンゴちゃんと続き、健屋がもっとも初心者なのかな? 前回の茶瀬木高校オカルト部では皆さん強者っぷりを示してましたけど……でび様のロールプレイもそつないなあ……それだけにこの先が気になる。


<黛の活動終了に言及する葛葉>

黛灰が活動終了することについて話す3人【葛葉 / 叶】

2022/7/9 (3分6秒)

本編→ 【 TrinityS 】トリニダードトバゴ【 叶、黛、 】(2022/7/8)

にじさんじライバー、黛灰葛葉・叶のコラボからの切り抜き。

黛、同僚ライバーから本当に大事に思われてるなあ……というのが伝わってきました。雪山人狼じゃなくても良いから、7月が過ぎても裏で良いので遊んでいると嬉しいな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?