見出し画像

日記 20230519


やっと未視聴アニメを消化しました。


5/18日記と5/19ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて家の前を選挙カーが通ったら猫がびっくりしてこうなっちゃいましたwww

2023/5/19 (4分5秒)

夕方に、突然大きな声が響いてきてびっくりしてるもち様。なんだなんだ、とおっかなびっくりで声のする方へ。普段は下僕さん家には来ない選挙カーですね。スピーカーの大音量にビビって、目を丸くして硬直してます。しまいには、ミーアキャットみたいに直立姿勢にw

一方で、怖いもの知らずのはなまるくんは平気みたい。窓の外を覗こうと奮闘していますw 対照的な二匹。選挙カーが近くを通過するのは初めてで、ある意味貴重な反応です。窓辺で小さくなっていく声に耳を傾けているもちはな兄弟なのでした。


生まれて初めて兄にグルーミングされたときの子猫の反応がかわいすぎた…笑

2023/5/19 (4分32秒)

もち様とはなまるくん、寝ぼけながらわちゃわちゃやってます。いつもこのまま乱闘にもつれ込むのですが……なんと、今回はもち様がはなまるくんを舐めて毛づくろいし始めたのです! もち様のグルーミングが見られるとは……と感動する下僕さん。はなまるくんを、ちゃんと弟分として可愛がってるんですね。いろんな場所でそっと近づいて舐めるもち様。はなまるくん寝ぼけてるのか、きょとんw しかし、はなまるくんも、もち様の肉球を真似して舐めてます! これがアログルーミング(猫同士の相互グルーミング)ですね。素晴らしい(*´▽`*) 


<Contraband Police>

心のこもった素敵な罵詈雑言をいただきました【Contraband Police】#12

2023/5/19 (44分6秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。続きです。

パンデミックの章が終わり、南部で紛争が始まりました。とはいえ、国境警備隊としては、やることはそう変わりません。うっしーは、書類を突き合わせ、貨物をチェックし、車種や重量を調べて、備品破損を手早く確かめていきます。さすがに手馴れてきました。パーフェクトな滑り出し! 密輸業者もちゃんと捕まえ、襲撃は余裕で撃退して、横流しでウハウハですw この調子で最後まで無事任務を全うできるのか……?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part71

2023/5/19 (28分22秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

情報処理室で外部アンテナを見つけ、外のテレビ映像を映し出そうとした葉隠。しかし、映るのは希望ヶ峰学園の風景ばかり……そしてモノクマ登場! お前死んでなかったのか。喋り方も絶妙にウザくなってるし。明かされた真実……今までのコロシアイ生活は、生中継され全国配信されていました! 敵の底知れなさに恐怖する仲間たち。

さらには、植物庭園の死者に対し学級裁判が行われることに! まだ姿を現さない霧切さんは、被害者や犯人だったりするのか? 苗木くんは疑念を飲み込みながら捜査を始めます。覆面を付けたまま黒焦げになった被害者から手がかりを探し出せ……!


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】初めての翼での飛行に失敗したにじさんじライバー 4選【にじさんじ切り抜き】

2023/5/15 (4分59秒)

ゼルダの伝説新作「ティアーズ オブ ザ キングダム」では、空島で「翼」というアイテムに乗ることで滑空できるのですが……これの行先調整が難しい。にじさんじライバーの皆さんも苦労されてるようです。鷹宮リオンお嬢、イブラヒム、ベルさん、りかしぃの四者四様の奮闘をご覧あれ。それが楽しくもあるんですけどねw 足場を踏み外して落下したり、扇風機を括りつけて推進しようとしたら、あらぬ方向に行ってしまったりなどw それにしても本当に自由度が高いゲームだわ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?