見出し画像

日記 20210915


だいぶ涼しくなってきました。そろそろ長袖に切り替えかな。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #14:事件

2021/9/13 (27分13秒)

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #15:夜食

2021/9/14 (11分44秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新まで。

婦警・このはさんがチームの一員としてすっかりと溶け込んでますね……見失ったアマハの代わりに新しいお人形ちゃんも加入してきたし、この先の展開が見通せないなあ。アマハ探しは続くんでしょうけど、落とし所をどうするのかパッと分からない。このシリーズも長編化しそう。

お肉を頬張る入栖ちゃん可愛い(*´▽`*)


<ポケモンクイズ>

ポケモン実況者VSクイズ王!ポケモンクイズバトル【ライバロリコラボ】

2021/9/13 (10分47秒)

ポケモンのクイズならQuizKnockに勝てるのか!?【vsこうちゃん】

2021/9/12 (15分39秒)

QuizKnock・こうちゃんと、ポケモン実況者・ライバロリさんのポケモンクイズ勝負!

お互いにホームとアウェーで一戦ずつ行っています。出題は第三者がつくった選りすぐりのポケモンクイズ。傍目に見てても、ポケモン詳しくないので全然わからん……早押しはこうちゃんに分があるけど、ディープなポケモン知識はライバロリさんが上。はたして総合的にクイズ対決を制したのはどちらでしょうか……! 


<Detroit: Become Human>

【DETOROIT:BECOME HUMAN】債務者に人権を!【Vtuber/天開司】

2021/9/14 (1時間50分39秒)

個人勢Vtuberコミュニティ「BANs」所属、バーチャル債務者YouTuber、天開司(てんかい・つかさ)のデトロイト実況プレイ配信動画です。

天開司は、にじさんじネットワークを2019年12月31日に脱退して個人勢VTuberに戻った経緯が。脱退後もメンバーとの親交は続いており、公式企画に呼ばれることも多い実力者。「畳配信」伝説はV用語となりました。

クズを自称しながら倫理観はしっかり持ち合わせている司。アリスにやつあたりするトッドを酒・麻薬・DVが揃った役満クズとみなしながらも、督促状などを見てシンパシーを覚えてしまうなど。レオとかカルロスとか、出てくるクズ多いものね、デトロイト……面白さに引き込まれて止め時が無くなりそうでしたが、2時間枠ということでコナー君の殺人捜査パートでいったんお預け。続きを楽しみに待ってますね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?