見出し画像

日記 20210703


さて、日曜は何をしようかな……と選べる幸せ。


<NieR Replicant>

失われた世界【NieR Replicant ver.1.22】#42

2021/7/3 (33分17秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。NieR Replicant(ニーア レプリカント)自体は旧版クリア済みの牛沢さんですが、新版で追加されたEエンドは未見と。

A~Dエンドでは、魔王を倒して妹を奪い返そうとしたニーアと仲間たちの行く末が語られています。Eエンドは、Dエンドまで見てから新しくプレイし直して進める必要があります。そして途中でカイネ操作に切り替わり……依頼を肩代わりして神話の森へと赴くことに。そこで見た物とは。

NieR: Automata(ニーア オートマタ)の世界観との連続性を感じますね……設定考察が好きな私にとっては嬉しい。はたしてどんな真相を見せてくれるのでしょうか。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #05:日常

2021/7/3 (21分18秒)

淀澄卓、シリーズ最新。前回の引き、あれだけ引っ張ってそれかよw 遇吉探偵とアマハとのやり取りがほのぼのしてるなあw

さて翌朝。入栖と人形のフリしてるアマハを学校に送り届け、お遣いでゲームを買いにいきますが……途中で偶然見かけたひったくりをとっ捕まえたところ、思いもよらぬ方面から事件に巻き込まれていきます……


【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #12:秘密

2021/7/2 (18分22秒)

凸凹卓、シリーズ最新。前回、山中で不思議な空間に迷い込んだ後の話。てっきり半年後かと思ったら、1週間で次が来たとは。

緑化委員に山中の話を聞きに行ったり、番長と七不思議の件で話し合うなど情報収集の回。入手した七不思議の話通りに、深夜高所からある方向を見ると……誰かが信号を送ってるのかな? いずれにせよ調査をする必要がありそうですね……ミツハが帰って来ないけど、大丈夫かな。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーパーダンガンロンパ2】またもや物騒なことになってしまったぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

2021/7/2 ライブ配信(5時間13分59秒)

ホロライブ3期生、兎田ぺこら(うさだ・ぺこら)スーパーダンガンロンパ2実況プレイ配信動画。前回の続きです。

南の島へ修学旅行に来た希望ヶ峰学園の一行……親善目的のため十神(とがみ)が開いたパーティで、突然停電が起きた! 明かりが戻ったパーティー部屋で皆が見た光景とは……

事件中に行方をくらましていた辺古山ペコ(ぺこやま・ぺこ)を、ぺこらが疑うのはちょっと面白いw 視聴者からも「ぺこちゃん、やったね……?」というコメントがw 全体像が見えないままで学級裁判に突入しても、拾い集めた手がかりが一つ一つ意味を持って繋がっていく。ダンロンの丁寧な誘導が光るシナリオです。しかし、事件の真相以上に狛枝(こまえだ)の存在感が印象に残る第一章だよなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?