見出し画像

日記 20210713


予約投稿ってnote有料会員しか使えない機能なのか……(´・ω・`)


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#2

2021/7/13 (1時間5分3秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

ついに遺跡から出るためにトリエルと対峙するキヨっぺ。まさか初見プレイでトリエルを倒さずに進むとは……フラウィには辛辣に言われるけど。そして、サンズパピルスとの出会い。スケルトン兄弟のギャグセンスがぴったり合ったようで、キヨさんすっかりお気に入りですw 単純に倒すのではなく、パズル的に相手を逃がしながら進むプレイなので、けっこう目新しい場面も見られるし……キヨさんの好きなようにやってほしいですね。


<バイオハザード4>

え?自分から捕まりに行きましたよね...? - バイオハザード4 Part5

2021/7/3 (42分45秒)

ポッキーさんのバイオ4実況プレイ動画。

城の中に逃げこみ、押し寄せてくるガナードどもを倒し、砲撃やらギミックを切り抜けます。しかもアシュリーを連れながら進まないといけない……なんどかアシュリー死んでますけどもw やはり頼れるドア嵌め。ルイスと再会して発作の不安感を思い出した後、アシュリーは謎ギミックに捕まってしまい……やっぱりツッコミどころだよなあアレ。


<トップランキング>

これまでに発見された最も極端な惑星

2021/7/12 (12分11秒)

トップランキング、宇宙に存在する突拍子もない惑星を紹介。

灼熱地獄の惑星もあれば、極寒地獄の惑星も。水の密度の10分の1しかない雲で出来た惑星なんてあるんですね。猛烈な嵐が地表を覆い、ガラスの雨が降る惑星。パルサーの近傍に存在する惑星は、電子レンジのようにマイクロ波で満ちていたりします……人間が想像するいかなる環境も、宇宙のどこかには実際にあるのかもしれません。


<マインクラフト>

【3200匹・27時間の結晶】遂に青ウーパールーパーをゲットして人の言葉が喋れなくなるほど壊れる天音かなた【ホロライブ切り抜き】

2021/7/13 (5分22秒)

本編→ 【Minecraft】青ウーパー最終回セカンドシーズン後編【天音かなた/ホロライブ】(2021/7/13)

マインクラフトに新しく実装されたウーパールーパー。中でも青い品種は1200分の1で生まれる超レアもの。ホロライブ・天音かなたは、青ウパを手に入れるべく大量養殖を行ったのですが……1000匹、2000匹と長時間配信で産ませても出てこない……他メンバーの白上フブキ宝鐘マリンはさくっと出してたのにね。しかし努力の甲斐あって、ついに3200匹の時点で出現しました! おめでとう、かなたん!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?