見出し画像

日記 20230911


眠気が取れないなあ……


9/10日記と9/11ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

爆睡してる猫のお腹にアヒルを並べたら起きたときの反応がかわいすぎたw

2023/9/11 (4分20秒)

おもちゃの電池を入れ替えている下僕さん。はなまるくん、お気に入りが復活して喜んでます。一方、もち様はレーザーポインタに夢中でハンターと化してました。いつものようにはしゃいでる二匹。

遊び続けること2時間、電池が切れたように寝ているもちはな兄弟。夜ごはんの時間になっても起きてこないので、お腹にアヒルのおもちゃを乗せていく下僕さんw はなまるくん、全然起きずに10羽目が乗ったところで、ようやく目が覚めました。かわいい(*´▽`*) もち様はソファーの溝にハマったままヘソ天で爆睡中……こちらにも乗せていくと4羽でお目覚めです。

こうしてごはんに間に合ったもち様。あれ、はなまるくんがまだ寝ていますね……結局、寝ぼけたまま抱っこで連れてこられたのでしたw


猫と一緒にホラー映画を見たら怖すぎてまさかのこうなっちゃいました…

2023/9/11 (4分1秒)

ネットフリックスをつけると、画面のぐるぐるが気になったのかやってきたはなまるくん。マックの匂いに釣られてもち様も姿を見せました。休日の朝なので、二匹と映画を楽しもうとする下僕さんです。

ホラー映画の「ミスト」を見始めます。ソファーに仲良く並んでじーっと壁のテレビを見ているもちはな兄弟。でも、最初はあまり動きがないですね。退屈でうとうと眠くなってきた二匹……と思ったら、突然ホラーシーンが飛び込んできました。びっくりして飛び起きる二匹。衝撃シーンに全速力で逃げ去るもち様。はなまるくんは画面にくぎ付けでしたが、下僕さんをチラッと見てからもち様を追いましたw あまりの迫力にイカ耳で警戒している二匹……びっくりして目が覚めちゃいましたね。

上映再開しても、もうホラーはこりごりなのか寝てしまったもちはな兄弟。床でゴロゴロしてるの可愛いなあ(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?