見出し画像

日記 20230612


あまり寝落ちが過ぎるようなら、もう朝に切り替えようかな……でも、そうすると日付とタイトルのズレが生じちゃうんだよね。


5月のボカロリスニング始めました。


6/11日記と6/12ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

生まれて初めてお風呂に入った子猫の反応がかわいすぎましたw

2023/6/12 (4分21秒)

お風呂場に入ると鳴きながら追ってきたはなまるくん。実は、お風呂場に入るのはこれが初めて。いつもはもち様と一緒に待っているそうです。

浴槽に浸かってる下僕さんを興味深げに観察するはなまるくん。水を怖がる様子を全く見せません。そして怖いもの知らずの子猫、浴槽に渡した蓋の上にジャンプしてきちゃいました。そのうち温くて心地よかったのか、蓋の上で寝ちゃうはなまるくん。いつか入浴できる日が来たりするのかな?


初めて本気で兄弟ゲンカしてしまった猫たちがこうなっちゃいました…

2023/6/12 (4分10秒)

ソファで一緒に寝ているもちはな兄弟。いつも仲が良い二匹ですけど、今回はちょっとした事件が……

はなまるくんが勢い余ってもち様に突撃してぶつかっちゃいました。ご立腹のもち様は本気の猫パンチで対応し、はなまるくんも怒って毛を逆立てちゃう始末。すぐには仲直りできず、離れた場所で寝ている二匹です。ソファでまだ気が収まらないもち様と、椅子の上でしょんぼりしてるはなまるくん。わざとではなかったにせよ、無理に元通りにするのも良くないので、しばらく見守るつもりの下僕さんなのでした。


<Super Bunny Man>

完全クリアした「スーパーバニーマン」が最後までぶっ飛んでて笑う【Super Bunny Man 最終回 】

2023/6/12 (47分26秒)

キヨさんとフジさんの「Super Bunny Man」実況プレイ動画。引き続き、新ステージに挑戦していきます。

凶悪なアスレチックは続く。至る所に配置されたトゲをよけながら、回転するマット棒に飛び移っていったり。水中でも罠がいっぱい。炎に巻かれて延焼しても水に浸かれば焦げるだけで済む救済措置で笑ったw 二人の掛け合いでずっと笑えるわ……最後のステージは終わるとなると少し寂しかったけど、クリアお疲れ様でした! また5年後かな!


<Contraband Police>

これを『牛』として申告するクソアホ密入国者【Contraband Police】#15

2023/6/12 (43分2秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

新章に入って、隣国で戦争が勃発。国境警備に、隣国からの難民への対応が加わりました。とはいえ密輸業者を見抜くのがメインなのはいつものこと。あの手この手で禁制品を持ち込もうとする業者との知恵比べが続きます。ほんとどこにでも隠してるんだよなあ……一回は突然逃げ出そうとした車に轢かれたしw ギャングの待ち伏せや襲撃は日常茶飯事で、すべて終えると深夜午前3時になってたり。ハードな仕事だぜ……

 

<くろなん>

「ChroNoiRのポーズといえば?」結成5年の絆で2人は揃うのか? #くろなん

2023/6/12 プレミア公開(13分28秒)

にじさんじライバー、葛葉のユニット・ChronoiR結成5年ですか。これだけ長いこと一緒なら、心も自然と通じ合うよね? というわけで...…

くろのわーるがなんかする、くろなんの今回のお題は「以心伝心ゲーム」

2文字のにじさんじライバー、食べ物、都道府県などを同時に1文字ずつ言って揃うか試したり。お題を表すポーズを同時に取ってもらって、揃うかを見るなど。さあ、くろのわてぇてぇは成立するのか!? 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?