見出し画像

日記 20211022


まだ眠いので、ちょっと縮小気味の日記。


<ボカロ曲紹介>

【MV】雨色サテライト【初音ミク】

2012/5/2 曲:acane_madderさん、映像:茶ころさん

雨降る夜に聴きたい、ゆったりしたバラード。暗がりに光が差すようなメロディがとても好き。PVも素敵なのでぜひご視聴ください。

acane_madderさんは古参の歌い手兼ボカロPさん。最近だと「Vivy」でも歌を担当してたかな。


<1分早押し選手権>

【別室で対決】早押しクイズ【編集上では同時】

2021/10/22 (11分18秒)

QuizKnockのスピードスターを争え! 伊沢さん、山上さん、山本さん、うきょう君が参戦です。新人:うきょう君は今回が初顔見せ。

1分間で、早押しクイズを何問正解できるか! 4人並んでやるのではなく、各自別室で1人ずつ挑戦した映像を編集で合成しています。結果は五十歩百歩でしたが、ふくらPさんがもう1セット用意していましたよ。1回目を反省して戦術を変えるかどうかもポイント。さて2周目は誰が制したかな?

うきょう君も、QKのトップに食らいつける実力者ですね。緊張がほぐれて実戦慣れすれば……末恐ろしそう。


<にじ診断>

#にじ診断 】だれになるんだ~??【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2021/10/22 ライブ配信(1時間25分33秒)

にじさんじライバー、葉加瀬冬雪「#にじ診断」を実況プレイ!

秋を通り過ぎて冬に突入したような寒さ。秋服代がかかったはかちぇ、少しおこでしたw 飼い猫のエルくんも元気でかわいいなあ。

ゲームのほうはフルネームで登録したので、登場キャラから「葉加瀬冬雪」と呼ばれる度に距離を感じてしまうのには少し笑ったw 意外としっかりものなのよね、はかちぇ。ゲームの腕前はアレだけど……

2周目はライバーを同一人物(田角社長)へチェンジし、自分から最も遠い選択肢で誰になるかのチャレンジです。やっぱ見た目地獄なんだよなあ……細かくツッコミを入れるはかちぇ、お疲れさまでした。


【#にじ診断】星川の性格に近いにじさんじメンバーってだ~~れだ!?【星川サラ/にじさんじ】

2021/10/22 ライブ配信(1時間40分10秒)

にじさんじライバー、星川サラちゃんも「#にじ診断」に挑戦です。

星川は、出てくるキャラとの関係性で立ち回るのがうまいですよな。また会話でのツッコミどころを用意して視聴者とプロレスするのが得意で、視聴していて飽きません。

笹木咲のモノマネうまいな……ほんひまのマネは最初てきとーだったので視聴者から怒られ、似てないけどかわいい方面にシフトしてくの面白かったw 田角社長拒否するのはブレないなw 最後は楓さん狙いで行動していて、しずりんとの関係性で鞘当てやってましたw 相変わらず見てて楽しかったわ……お疲れさまでした。 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?