見出し画像

日記 20231230


あれこれ片付けてたら、一日過ぎてたなあ。


12/29日記と12/30ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

階段で吐いちゃったのを掃除してくれた母に謝りに来た猫がかわいすぎました…

2023/12/30 (4分7秒)

年末年始、もちはな兄弟と一緒に実家に帰省している下僕さん。

お母様が猫草を買ってきてくれたので、猫たちのおやつ。下僕さんから一本ずつもらって食べているもち様と、ワイルドに箱にかぶりつくように食べているはなまるくんw

その後、猫草の整腸効果のためか、階段で毛玉を吐いてしまったもち様。隠そうとして必死にかきかきしていますw なお、毛玉を吐くのは猫の習性なので心配ありません。お母様がティッシュで拭いて綺麗にした跡を、心配そうにくんくんしているはなまるくん。

毛玉を吐くのは悪いことじゃないんですが、いつも吐いちゃった後にしょんぼりするもち様。お母様が後片づけしているとキッチンまで降りてきました。お母様が近づくと気まずそうに階段に隠れちゃいます。吐いちゃった件を謝りたいのかな? 申し訳なさそうな表情。気にしなくていいのに。大丈夫だよ、と声を掛けますがバツが悪そう。

もち様に元気を出してもらおうと、優しく話しかけるお母様。もち様が心配なのか、はなまるくんもずっとついてきてくれてます。
しばらくすると、猫じゃらしを追いかける元気なもち様に戻りました。ごはんも猫草もたくさん食べて、好きなように毛玉を吐いてね(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?