見出し画像

日記 20230719


仕事はそう忙しくなかったはずなのに、やたら疲れてます。ちょっと画面に向かいすぎかなあ……


7/18日記と7/19ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

【悲報】朝起きたら子猫に髪の毛を食いちぎられて大変なことになってました…

2023/7/19 (4分14秒)

はなまるくんともち様を交互に撫でながら寝ている下僕さん。うとうとしてハッと目が覚めてみると……枕元に髪の毛が何本も散乱しています!

どうやら、下僕さんが寝ている間に、はなまるくんが毛繕い(グルーミング)を試みた結果、髪の毛を食いちぎっちゃったようです。当の子猫は得意げな顔をしてますし、もち様は離れたところから何もしてませんと真剣な顔でアピールw

歯の生え変わり時期でムズムズするのか、色んなものを齧っちゃうはなまるくん。こればっかりは仕方ない……と寝起きドッキリを許す下僕さんなのでした。もち様は3年間いちどもこういうヤンチャをしたことがないそうで、賢かったんだなあ……


喧嘩して子猫を泣かせちゃったときの兄の反応がかわいすぎた…

2023/7/19 (4分34秒)

壁に設置されたハンモックで寝られるかどうかは、早い者勝ち。陣取ってるもち様に、ハンモックの下からはなまるくんがちょっかいを出しています。あまりにしつこいので、もち様が猫パンチを繰り出すと、なんとはなまるくんが床まで落下していきました。怪我とかは無いんですが、はなまるくんはにゃーにゃー鳴きながら「もち兄にやられた~」と下僕さんに訴えてきます。一方、思わぬ弟の落下に焦ったもち様は、はなまるくんのとこまでやってきて申し訳なさそう。

再びハンモックで寝ようとしたもち様を、また突っつき始めたはなまるくん。今度はもち様は何もしないうちに、誤って落下していきましたw ばつが悪くてにゃーにゃー言ってるはなまるくんw

やがて、はなまるくんはハンモックを諦めて下の寝床に入っていきましたが……もち様も同じ寝床へ。一緒に仲良く寝ています。どうやら、はなまるくんは最初から一緒に寝たかっただけのようでした(*´▽`*)


<しょぼんのるきみん!DX>

いちいち発想が天才的で驚くおもしろ即死アクション【しょぼんのるきみん!DX~しょぼみと花の妖精~】

2023/7/19 (37分8秒)

牛沢さんの「しょぼんのるきみん!DX~しょぼみと花の妖精~」実況プレイ動画。このシリーズも息が長いなあ。

アイワナ系の初見殺し満載鬼畜アクションを、しょぼみのような可愛いキャラデザで遊ばせてくれる「しょぼんのるきみん」。ナンバリングだと6まで行ってるようですね。さて今作では、何が待ち構えているのか。ゲームだからという先入観を覆すようなギミックが仕込まれてます。それを見つけていくのが楽しい。うっしーは、表面と裏面の双方をパーフェクトクリアできたでしょうか……?


<大迷宮パズルキャッスルからの脱出>

理想とかけ離れたコラボ名になり爆笑する異世界ファンタジー女子組【ネタバレ注意/にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/リゼ・ヘルエスタ/アルス・アルマル/ニュイ・ソシエール】

2023/7/19 (9分14秒)

本編→ 【大迷宮パズルキャッスルからの脱出】ファンタジーっぽいパーティで脱出ゲーム!※ネタバレ注意【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ/アルス・アルマル/ニュイ・ソシエール/フレン・E・ルスタリオ】(2023/7/18)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ皇女たちが集まって「大迷宮パズルキャッスルからの脱出」実況プレイ配信。そこからの切り抜きです。

まさか、最初にフレンが「フレンかわいい」と名前を入れようとして、名前に四文字制限があると分かったのが伏線だったとはw

倉庫番みたいに地形や自キャラを利用しながら着実にクリアを重ねるリゼ・ニュイ・フレン・アルスの4名。ラスト近いステージで、自分たちの名前の画数合計が、魔王に与えられるダメージになっていると気づいたリゼ皇女。その閃きも天才的ながら、画数の多いキャラネームにするため皆で「ボボボボ」を選ぶセンスよww パーティ名が、にじさんじ異世界ファンタジー女子組、ではなくて「鼻毛真拳」になった理由はもうお分かりですねw

他にも魔王の部屋に溶岩流し込んだりとか色々やってるので、興味ある方はぜひ本編もどうぞ!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?