見出し画像

日記 20220218


朝から夕まで万遍無く忙しくて、息つく暇もない……はやく仕事の忙しさが収まってほしいなあ。


<ボカロ曲紹介>

【IA】春愁【オリジナル曲】 

2019/4/13 Isletさん

春風の吹くまま
運命なら身を任して
この曖昧かつ不正解な世界に
ずっと期待しているんだ
素敵な未来を

Isletさんは、2017から投稿されているボカロP。どの作品にもセンスが溢れていて、この「春愁」も爽やかな春風に心洗われるVOCAROCK。歌詞の言葉選びもまた瑞々しく才気を感じます。

2021年にはYouTubeにだけ春を待つ / Islet feat.倚水を投稿されていますけど、またボカロ曲の投稿もあれば嬉しいな。お待ちしています。

(参照)

春を待つ / Islet feat.倚水

2021/4/2 曲:Isletさん、歌:倚水(いすい)さん



<もちまる日記>

おもちゃを投げるふりしたら騙された猫の反応がかわいすぎたwww

2022/2/18 (4分4秒)

最近、もち様の体重が増え気味なので、猫じゃらしで遊ぶ時間を30分はとっている下僕さん。しかし、猫じゃらしを投げてもときどき飽きて持ってきてくれなくなるもち様。そこで、投げた振りのフェイントを混ぜてみると……おお、ちゃんと引っ掛かって走ってから困惑して戻ってきましたw 何度かやるとからくりがバレちゃったようです。賢い(*´▽`*) あまりやると狼少年になっちゃって運動してくれなくなるので、フェイントはここまで。


<ドキドキ文芸部プラス>

世界中を騙した衝撃作 ホラー恋愛ゲーム『ドキドキ文芸部プラス』#1

2022/2/18 (1時間17分38秒)

レトルトさんの「ドキドキ文芸部プラス」実況プレイ動画。公式の日本語版が”プラス”ですね。

ドキドキ文芸部(DDLC)をレトルトさんが完全初見というだけで、勝利が約束されてますね。もっともリクエストが多かったらしく、満を持しての初見実況だそうで、みんなナイスリクだ! とはいえホラゲーと言っても、DDLC序盤はこってこてのギャルゲーなので、今回はまだ怖いところは何もありません。幼なじみに誘われて文芸部を見に行き、可愛い子に釣られて入部を決めたレトルトさん。諍いを始めたユリとナツキ、どちらに肩入れするかの選択肢までやってますね。今後がめちゃ楽しみ!


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】言ってはいけない出身地の謎

2022/2/18 (18分16秒)

カプリティオとゲストの松嶋桃さん、砂川信哉さんの4人で、視聴者から送られてきたウミガメのスープに挑戦する恒例回。今回は珍しくタイムアップになった問題があったので、そちらを紹介。

問「女は急いでいたが、男が閉じこもっていたために仕方なく走り回る事にした。女が走り終えた頃、男が用を済まし出てきたため、悔しい思いをした。一体、なぜ?」(4:00~11:00)

もう少し時間があれば……桃さんがタイムアップ直後に気付いてました。〇〇〇〇〇〇については聞いておかないといけないのかw 犯罪や超自然などと同様、困ったら尋ねるべきリスト入りかも。忘れた頃にやってくる……


<脚本:AIのべりすと>

YouTuberは、すべてAIになるそうです…

2022/2/18 (18分54秒)

オモコロチャンネルで、AIを使った企画をやってみたらどうなるか? それがこの答です。AIのべりすと先生が、脚本から演出まですべてやってくれました! オモコロメンバーはそれに従って演じるだけ!

15:45~24:15 AIの指示通りに実際に演じた内容が流れています。あまりの狂気に爆笑するしかない内容になっているので、電車などでの視聴はオススメしません! 必ず一人でご覧ください。

いや、これは凄いわ。ちょっと人類には早すぎるw オモコロメンバーもよく笑わずにこれ演ったな……流石プロですわ。


<ROF-MAO>

【驚愕】人気VTuberのカバンの中身はどうなってる?

2022/2/17 プレミア公開(13分44秒)

木10ろふまおの時間だ! ※2021年10月の収録分です

今回は、持ち物チェック! ROF-MAOの4人がふだんどんなものを持ち歩いているのか、鞄の中身を見せていただきましょう! まあ事前に伝えているので大喜利に走っている面子が多めですが……w 加賀美社長以外は趣味に走りすぎでは?w 身体の栄養ばかり補充できそうな不破っちに、オタクくんの概念を体現している甲斐田。そして剣持は……あまりにネタだったため加賀美社長から「そこに正座なさい」と言われてしまうことにw

いやあ録り溜め助かる……ずっと去年10月収録分でどこまで行くんだろうw またちゃんと集まれるぐらい情勢が落ち着きますように。 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?