見出し画像

日記 20240328


<3/29天気予報>

・東海〜関東は午前中が風雨のピーク
・北日本も雪ではなく雨に 融雪注意
・西日本は午前中から天気回復 夏日予想も

29日(金)は低気圧や前線の影響で、東日本や北日本で風雨が強まり、荒れた天気となります。西日本は午前中から天気が回復し、東日本も午後には晴れてくる予想です。各地とも気温は高く、4〜5月並みの最高気温になる所が多そうです。


<3/28日記>

月末にかけて書類など終わらせるべきことが山積みです。
vocanote記事などは4月以降に進捗を取り戻すしかないなあ……


3/27日記:


<今日の選曲>

花溺れ / 初音ミク, 花奏かのんβ

2024/3/28 shikisaiさん

透明な朝を待つ、わたしは花溺れ

■ プロセカアカデミーの制作楽曲です。
https://pjsekai.sega.jp/academy/index.html

投票方法 : プロセカのゲーム内より投票が可能です。
投票期間 : 3/28 18:00 ~ 4/11 17:59
最も票を獲得した楽曲が、セカイverで.ゲーム内へ収録されます。
どうか応援よろしくお願いいたします!

投稿者コメントより引用


<もちまる日記>

離ればなれで暮らしてた弟妹が2年ぶりに再会したらまさかのこうなっちゃいました…

2024/3/28 (4分5秒)

もちはなの兄弟むぎまるくんのお預かり最終日

飼い主の友人さんが出張から帰ってくるので、むぎまるくんを助手席に乗せて車で連れていく下僕さんでしたが……途中でちょっと寄る場所があると。

到着したのは、もちはな兄弟の妹にあたるあずきちゃんのお家。もち様の妹で、はなまるくんの姉、そしてむぎまるくんとは一緒に生まれた兄妹です。あずきちゃん、お久しぶり。挨拶する下僕さんの手を嗅いでいます。何か気付いたようですね。

二匹が会うのは約2年ぶり。むぎまるくんのキャリーに近づいてご挨拶……と思ったら毛を逆立ててシャーされちゃいました。子猫の頃は一緒に遊んでいた一番仲良しコンビだったのですが、忘れちゃったのでしょうか……

へっぴり腰ながらまた近づいてきたあずきちゃん。互いに大きくなってるので、時間が必要なようです。威嚇したものの興味津々なあずきちゃん。キャリーを開けてご対面したところ、めちゃ警戒されるむぎまるくん。5kg近くに成長しているむぎまるくん、3kgのあずきちゃんにはびっくりサイズ。まだ心の距離を詰めるには時間がかかりそう。

おやつをあげたら二匹仲良く食べていました。帰る前に、もう少しあずきちゃん家で過ごすことにする下僕さんなのでした。


<お絵かきAI>

砂漠のミクさん
砂漠のミクさん
砂漠のミクさん
砂漠のミクさん


砂漠のリンちゃん
砂漠のリンちゃん
砂漠のリンちゃん
砂漠のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?