見出し画像

日記 20240219


<2/20天気予報>

・西日本や東日本は雨の可能性
・北日本は体感が一変 真冬の寒さに
・南西諸島は汗ばむ陽気

20日(火)は西日本や東日本では広く雨の可能性があります。

西日本や東日本の太平洋側では季節外れの暖かさが続くものの、北日本や日本海側ではこの時期らしい寒さに戻ります。体調を崩さないよう、服装選びなどにお気をつけください。


<2/19日記>

1週間ほど床に臥せっていたので、部屋も酷い有様に。
少しずつ片していきますか……


2/18日記:


<今日の選曲>

Bloom / Roca feat. 初音ミク

2024/2/18 Rocaさん

今はまだ少しだけ
勇気がないけど

どこかで描いた日々が
形になる日まで

いつか
ボロボロになっても
刻み続けよう

確かにここで
君が
生きていた証を

見つけ出した答えを


<もちまる日記>

帰ってきたのに爆睡してる猫たちに「ただいま」と声をかけてみた反応がかわいすぎたw

2024/2/19 (4分11秒)

2階で仲良くお昼寝しているもちはな兄弟。ソファーを占拠してるもち様に、はなまるくんがつんつんちょっかいを出していきました。あまりにしつこいので反撃に出るもち様w にゃんプロはもち様が圧勝するも、結局床で寝ていた猫たち。
下僕さんが郵便局に行くのでお留守番をお願いすると、起きてお見送りに来ちゃうもちはな兄弟です。

下僕さんは30分で急いで帰ってきましたが、珍しくお迎えせずにソファーで爆睡しているもち様。そうっと近づいて、「ただいま」と声を掛けると……寝ぼけ眼で振り返りましたw お留守番お疲れ様となでなですると、耳を横向きにしてなでなでスペースを作ってくれるもち様。

一方、はなまるくんはキャットタワーで爆睡中。ただいまと声を掛けてもぴくりとも反応しませんw 真っ直ぐ伸ばしてる足をつんつんすると、ちょっと目を開けてまた寝ちゃいました。やっと起きても寝ぼけているはなまるくんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

雨水(うすい)は季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで、
定期法にて
太陽黄経が330度のとき
と定義されており、2024年は2月19日に該当します。
中央標準時2月19日 13時13分

2月中旬以降は
雪や氷が解けて水となり、雪が雨に変わって降る
という意味合いからその名が付いております。

雨水ミクさん
雨水ミクさん
雨水ミクさん
雨水ミクさん


雨水リンちゃん
雨水リンちゃん
雨水リンちゃん
雨水リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?