見出し画像

日記 20220106


年末の雪ほどでではなくとも寒い日々が続きます。週末もラストスパート。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】 スターナイトスノウ 【オリジナル】

2017/1/6 n-buna × Orangestar 

ヨルシカナブナ(n-buna)さんとアスノヨゾラ哨戒班(ニコ動で1000万再生、YouTubeで3400万再生)で知られるOrangestarさんの共作。ニコ動ではすでに200万再生。もはや冬のボカロ名曲として地位を確立している作品です。「SNOW MIKU 2017」テーマソング。



<もちまる日記>

猫嫌いの弟といつの間にか仲良く混浴してた猫がこちらです笑

2022/1/6 (4分30秒)

弟さんの横でコタツの布団を踏み踏みしてるもち様がかわいい……お風呂でも弟さんが入浴してるところに風呂板を渡してその上にタオルを敷いてくつろいでいるもち様なのでした(*´▽`*) 仲良しで素晴らしい。


<There Is No Game>

世界中で話題の『自分はゲームじゃないと思い込んでるゲーム』が凄い|There Is No Game #3

2022/1/6 (1時間23分13秒)

レトルトさんの「There Is No Game」実況プレイ動画。第3回です。

第1回はプログラムを出し抜いてゲームを遊ぼうとするユーザー、第2回はホームズとワトソンもいた探偵風脱出ゲームでしたが……第3回はRPG風のゲームみたい。とはいえ一筋縄ではいかなそう……最終的にこのゲームは、いやゲームではないのか。どこへ向かっていくのでしょうね?


<ROF-MAO>

電流流しながら対決とか余裕でしょwwww

2022/1/6 プレミア公開(13分10秒)

木10、ろふまおの時間だ!

大人ってなんでしょう。それは、何があっても動じない精神。

というわけで、ビリビリ電気を流されても耐えてみる! という企画です。誰だよこれ考えたのw 腕に電気を流しながら卓球やったり、ジェンガを崩さないよう積んでいったり。なおスイッチを持ってるのはスタッフですw ラストは運ゲー、音楽が止まったら椅子に座るのですが、人数分のうち一つがビリビリ椅子。お尻を灼かれてコンマ1秒で吹っ飛んでいくメンバーたちをご覧ください。「動じない心は身に付きましたか?」「ふざけるな」のやり取りが分かりすぎるw これはスタッフに反逆したくなるわ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?