見出し画像

日記 20220915


出来ることからコツコツと。
まず、睡眠負債を返すべく、日付が変わる前に寝ます。



<ボカロ曲紹介>

quest / HarryP feat. 初音ミク

2021/10/22 HarryP(針原翼)さん

息を切らして走っていく
その眼差しの向こうで 輝く宝石
また新しい 朝が来るよ
今の気持ちと 答え合わせの時

晴れやかに走り出すボカロック初音ミク×DBC「ダイハツTAFT」 公式テーマソング。マジカルミライ2021ダイハツブースでも流れてたのかな。

HarryPさんは2011年から投稿を続けているミクマスター。代表作はぼくらのレットイットビー」「東京キャスターなど。個人的にはスレイプニルも好き。

(参考)

【初音ミク】 ぼくらのレットイットビー 【オリジナルPV】

2012/2/1 HarryP(針原翼)さん

【初音ミク】 東京キャスター 【オリジナルPV】

2012/10/29 HarryP(針原翼)さん

【初音ミク】 スレイプニル -sleipnir- 【オリジナルPV】

2012/12/11 HarryP(針原翼)さん


<2022年夏アニメ>

エンゲージキス

Engage Kiss #11「優しく愚かな嘘」

2022/9/13 (24分)

全13話の「Engage Kiss」も大詰め。シュウとキサラは仲間の助けを借りながら、かつて死んだはずのシュウの妹・カンナを探し出すのですが……アスモデウスの企みによって彼女は悪魔化していて……

最初に思ってたよりずっと重い話が続いてるよ、Engage Kiss! リコリコもまあまあシリアスになってるけど、こっちはもっとキツイかも。キサラの最後に取った選択も心を抉ってくるなあ……今のところ鬱進行だけど、最後はハッピーエンドになるんだろうか。せめて生き残ってくれ……><;


<もちまる日記>

初めて猫と一緒に仕事に行ってみたら人気者すぎてこうなりました…笑

2022/9/15 (4分21秒)

仕事の打ち合わせに行く下僕さん。それを察知して玄関に居座っているもち様でしたが……なんと、今回は特別にもち様を会社に連れてきていいよ、と許可が出ました! キャリーでお出かけです。会社では部屋を仕切ってもらい、リード無しでのびのびするもち様。皆がちやほや可愛がってくれるのでご満悦ですw 会議が和むのは良いのですが、もち様に構ってばかりで仕事の打ち合わせはあまり進まなかったのでした……w


<バイオハザード CODE:Veronica>

うわァ!ボンクラ司令官だ!【バイオハザード CODE:Veronica】#6

2022/9/15 (33分1秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

サイドパックも入手し、アイテム欄の余裕が出来て少し楽に。まさか地下の水路を潜水艦で移動するとは思わなかった。どんな施設なんだ。そして、シャッターが下りて戻れなくなり、大騒ぎする牛沢さんw アルフレッドに狙われるイベントも楽しいなあw 「戦いとチーズはさけてもいい」名言を頂きました! さて、止血剤が入手できましたが、序盤のあの人に渡すことになるのか……間に合うかな?


<ケースEX:恋人の秘密>

タイムループを繰り返し『恋人の秘密』を暴くゲーム

2022/9/15 (46分32秒)

フジさんの「ケースEX:恋人の秘密」実況プレイ動画。

主人公チイトにできた可愛い恋人スイ。しかし彼女には何か秘密があるようで……彼女の家に行ってその秘密を探っていく恋愛ホラーADVゲーム。さらにタイムループ要素も! バッドエンドに行ってはループで巻き戻り、他のエンディングを回収していくシステムか。徐々に露になっていく、彼女が家の奥に隠していることとは……?

いや、いいところで止まるなあ。後編も楽しみ!


<ROF-MAO>

【ガチ泥酔】剣持刀也持ち込み企画!オトナたちが徐々に酔っ払っていく姿を観察したい!

2022/9/15 プレミア公開(20分34秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

剣持持ち込みの企画で、酒を飲む企画! 未成年の剣持はジュースで。初っ端からカバラン(56.3%のウイスキー)とか飛ばすなあ。他にも梅酒やリキュールとか様々なお酒を楽しみながら、シラフの剣持が司会進行。Dや他のスタッフも飲んでるw 不破っちはホストなのに、そんな飲み方で大丈夫なのw 飲んでるうちに、メンバーの本音が引き出せるかな……?

14:45~酔っ払ってウルトラマンの真似やってる加賀美社長、レア過ぎて楽しかった……w 酔いどれジェンガも映してくれ……w 偉い人も来たり、色々ハプニングもあったようで……w

ろふまお塾泥酔企画について話したり弁解したりする加賀美ハヤト

2022/9/16 (9分41秒)

本編→ 【 #デュエプレ 視聴者参加型】新弾開封の後、ヒラメキ・デュエルがしたいです!!【にじさんじ/加賀美ハヤト】(2022/9/15)

後に社長が語った裏側。不破っちと甲斐田は飲んで潰れてたらしいw ジェンガもアレが公開できるギリギリラインかあ……w カバランは結局全部空いてたらしいw テキーラとかもバンバン飲んでたし。翌日には持ち越さなかったようですけど、ホントお疲れ様でした。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?