見出し画像

日記 20230403


だいぶサボってますが、今年の目標振り返りを。

1週ごとの振り返り:次は4/9
部屋の片付け:片付ける以上に、本や漫画が増えてる気が。
vocanote:今年は13記事作成済み
小説:今のところ0

vocanote以外は進捗ダメだなあ……
4/9までに計画を立てましょう。


4/2に書いたvocanote。


4/2日記と4/3ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

猫が初めての総合病院でお腹丸刈りにされて帰ってきた件。

2023/4/3 (4分7秒)

もち様、昨日の健康診断でほぼ問題なし。この頃、下僕さんはまだ弟くんをお迎えするか迷っていた時期でした。獣医さんに相談して、総合病院で調べて、もち様が完璧に健康なら、弟くんをお迎えしていいのではという結論に。二日連続ですが、またも病院に連れていかれるもち様。

もち様は初めての場所なので、病院とは気づかずにきょとんとしてます。血液・尿検査に加えて、超音波検査も。身体に負担がかかる麻酔はせずに、ということ。結果、全くの問題なしでしたが……超音波検査のために、もち様のお腹の毛は丸刈りされちゃいました。検査に必要なので仕方ないのですが……どことなく不服そうw お疲れさまでした……

お食事の後、お腹の毛が無くなって快適なのか、いつもより大胆にヘソ天で転がっていたもち様なのでした(*´▽`*)


<バイオハザードRE:4>

生えるなっ・・・!勝手にっ・・・!【バイオハザード RE:4】#6

2023/4/3 (37分54秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

湖の真ん中、小舟でぶっ倒れてたシーンから再開。かなりエイムも良くなってきて「普通の敵なら対処できると思うんだよね」とフラグを立てた瞬間、倒したはずの敵が変異してパニックになる牛沢レオンw 

トレジャーを集める喜びに目覚め、「こいつは金になるぜ~」と集めにいきます。あ、注意して。犬からも触手生えるんですよ、バイオ4では……変異を恐れて近接戦を避けるうっしー。梯子を昇って退避するも、村人が集まってきちゃいました。上で待ち構えてナイフで切り付けて墜とす牛沢レオンw 

あれこれ宝を分捕り、ミッションもクリアして、所持金が結構な額に。浮き浮きで買い物してるうっしーが可愛い(*´▽`*) ああ、ライフルを軽視してると後で大変なことになりそう……でもその方が面白いか(鬼畜


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part48

2023/4/3 (30分41秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章の学級裁判は、ついにクライマックス推理に突入。さすがに逃れられずに負けを認める真犯人。アルターエゴを巡る対立を利用して、共犯を引き込んだのか。デスゲームでは、他者のことをちゃんと知らずにいると、騙されて利用されて死んでしまう……そのままの事例でしたね。

おしおきは次回へ持ち越し。


<フレン、彼氏を作り出す>

過去一ヤバすぎる彼氏をライバーに紹介するフレン【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/アンジュ・カトリーナ/星空きらめ/天宮こころ】

2023/4/2 (18分2秒)

フレン、今年も安価で生成した彼氏を友達に紹介しドン引きされる【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ/天宮こころ/空星きらめ/アンジュ・カトリーナ】

2023/4/2 (15分20秒)

本編→ 【ご報告】彼氏ができました♡♡♡【にじさんじ】(2023/4/1)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオの、エイプリルフール彼氏配信からの切り抜き。

フレンのとこのリスナーが優秀すぎて、絶妙に終わってる彼氏が錬成されましたw 呼んで来た友人として、あまみゃ、きらめちゃん、そしてアンジュがツッコミ入れてくれて、本気で笑ってくれるの有難いですね。特に、アンジュのツッコミが切れ味良すぎて見事な締めになりました……ありがとうw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?