見出し画像

日記 20220416


4/16夕方、友人と飲みに行ってきました。感染対策として、高層ビルのテラスにあるお店を選んで。風が強くてブランケットを借りたなあ。安心して話ができました。食べるとき以外は、それでもマスクをしてたけど。


<ボカロ曲紹介>

みなも - 初音ミク + yuigot

2021/4/24 yuigotさん

ポップでずっと浮遊感が途切れない極上のトロニカ。

yuigotさんは2020年4月から投稿されているミクマスター。少ないけど素敵な作品を作っておられます。この「みなも」以後の投稿は今のところないけど、今年も来てくれるかな……

(参考)

夢をみる島-初音ミク+yuigot

2020/4/26 yuigotさん

球体都市 - 初音ミク + yuigot

2020/5/30 yuigotさん



<もちまる日記>

病院で注射された後、ガチ凹みしちゃった猫がこうなりました…

2022/4/16 (4分20秒)

疲労困憊で病院から戻ったもち様。ソファーの側の床でふてくされてます。ご褒美としてチュールをもらってやけ食いw その後、下僕さんの膝の上で寝落ちしてしまうもち様なのでした……お疲れさまです。


<Ben and Ed - Blood Party>

【4人実況】難しすぎて精神崩壊した即死だらけの笑えるゲーム『 Ben and Ed - Blood Party 』

2021/4/16 (1時間11分4秒)

キヨさんの「Ben and Ed - Blood Party」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

端的に言うと「死ぬサスケ」だそうでw 高所のコースを走っていくのですが、転落したり、床が抜けたり、ハンマーで弾かれたり、ブレードで裂かれたり。普通に頭が外れるのは笑ったw その後も様々な仕掛けに苦戦する4人...…バラバラが平気で、阿鼻叫喚が見たい方はぜひw


<Ibリメイク>

伝説のホラーゲーム『 Ib リメイク版』 ~史上最恐の美術館~ #4

2022/4/16 (40分1秒)

レトルトさんの「Ibリメイク」実況プレイ動画。

前回から時間が経って、もうエンディングを忘れてしまってるレトさん。メアリーと脱出EDは以前からあったんですよね。ギャリーは取り残されるけど……その後も色々と試してED回収してくれてるの有難いなあ。まだ全回収ではないので、次回へ続きます。


【完全初見】美術館が舞台の名作ホラーゲーム【 Ib リメイク版】#3

2022/4/16 (1時間5分35秒)

フジさんの「Ibリメイク」実況プレイ動画。ギャリーと合流して、敵に追われて逃げた後からの続きです。

「少女の末路」を読んでエドワード・ゴーリーが出てくるの、さすが美術に詳しいフジさんですね……ちゃんとキュビズムの説明もしてくれるし。でもやっぱり初見だとあの鍵探しは難しかったか……さて、どんなエンディングに行くのか、楽しみにしていますね。


【Ibリメイク】不気味で奇妙な美術館【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

2022/4/15 ライブ配信(3時間14分10秒)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ第二皇女の「Ibリメイク」実況プレイ配信。リゼ様は旧作既プレイとはいえ、かなり前なのでリメイクで変更されている部分が分からないぐらい。でも見事にトゥルーED回収、おめです! お疲れさまでした……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?