見出し画像

日記 20200809


<アパシー学校であった怖い話 × レトルト コラボ>

俺が主人公の学校であった怖い話

2020/8/9 (43分37秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

「つぐのひ」に続き、「学校であった怖い話」とレトルトさんがコラボしたゲームが出たそうです! 新聞部で怪談話の調査を依頼され、黒板に現れるメッセージを確認しに行ったところ、仮面をつけた転校生が現れて……? はたして、この悲劇から逃れる術はあるのでしょうか。まさかの〇〇〇モノだったとはね。今回で第一章が終了、次からは第二章に入るのかな。


<Undertale>

【Undertale】#6 アンダインとは 【アンダーテール】

2020/8/8 (24分53秒)

声優・花江夏樹さんの実況プレイ動画。

スケルトン兄弟の上司、アンダイン登場です。殺意高く狙ってくるのに、一緒に行動してる恐竜の子がめちゃ楽しそうなんだよなあ……w 遺跡の古代文字を読んで人間とモンスターの魂を巡る物語を知ることになります。この先かなり重要そうな情報ですね……


<ウミガメのスープ>

クイズ作家なら視聴者のウミガメのスープも即答できる? Part.17

2020/8/7 (18分43秒)

カプリティオ恒例、視聴者から募ったウミガメ問題に答える動画。

視聴者さんが送ってくる問題のひっかけ、良く考えられています。それを見抜いて答えていくカプリティオの面々も素晴らしい頭の回転。難易度のギアをもっと上げてもいい気がしてきますね。


<クトゥルフ神話TRPG>

【CoC】2回目はキャンプに行く初心者どものクトゥルフpart1【実卓リプレイ】

2020/8/7 (9分8秒)

荒巻ぽんずさん投稿。シナリオは甘党ふうせんさん「your captive」を使用。「毒入りスープ」に続き2本目ですね。こうして新人さんがどんどん投稿してくれるのは嬉しいものです。NPCの誘いで料理人のおじさんが持つ別荘を訪れた探索者一行は、楽しくキャンプを始めるのですが……?


【汚っさんの備忘録】第六話:山神【クトゥルフTRPG】 

2020/8/8 (17分40秒)

ともつか治臣さん率いる「急行兎」(Rapid Rabbit)のシリーズ新作。

前回の事件を反映してOPの細部が変更されてます。こういう小技を利かせてくれるのが嬉しい。NPC及川くんと乙女たち探索者一行が、祝詞をたどって狭い山中を右往左往していくと霧に覆われた鳥居があり……? 何とか帰った後、NPC小坂部が喪った手の先に見えたものは……((((;゚Д゚))))

どうやって収束させるんだろうなあ、これ……楽しみに待ってます。だけど身体には気を付けて無理しないでね!


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?