見出し画像

ボカロ紹介 20230607


ちょっと仕事が忙しかったせいか、体調が戻ってません。
ちょっとペース落とそうかな……


今日7日(水)は、
梅雨前線が一時的に南下して、広い範囲で日差しが届きます。西日本では梅雨の中休みとなり、関東でも雨は朝のうちで止む見込みです。西日本や東日本を中心に30℃前後まで気温の上がるところが多くなります。日本海から低気圧が近づく北日本では一時的な強い雨や雷雨に注意が必要です。


6/6のボカロ紹介と日記はこちら。


<ムダ毛なしの日>

6/7は、「ムダ毛なしの日」です。

【む(6)だげな(7)し】の語呂合わせにちなんで、除毛・脱毛ブランドVeet(ヴィート)などを展開しているレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が6月7日に記念日を制定しております。

夏に向けて素肌を出し始める全ての女性たちに

思わずさわりたくなる、すべすべ肌を手に入れて欲しい…!

との願いが込められております。


<お絵かきAI>

すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のリンちゃん
すべすべ肌のミクさん
すべすべ肌のリンちゃん

すべすべ肌のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは「夏の青空」「ボカロ制服」「半袖」「きらきらした眼」「すべすべの肌」としています。夏の青空を指定すると、高確率で海がついてきますね……「スーパーでりだ」モードのみで描いてもらってます。時間があれば他のモードでも追記したいかも。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】ARTIFICIAL SKIN【AMBROSIA】

2015/5/13 PSGO-Zさん

ボディタッチで浮かれて
すこし笑顔で印象操作されて
全部全部プログラムされた行動なのに
単純なのよ 自覚してないの?
これが社交辞令なのよ

触らないでよね 困らせないでね 迷わせないでね
排除するのは なにか気がひけるの
さぁ おやすみなさい 夢見てれば
君の中の天使で居られるの

ノリノリなEDMに乗せて、ミクさんがクールに歌うボカロラップ

PSGO-Zさんは主に2011~2017年に投稿しているボカロP。その後は年1ぺースですが2022年まで投稿されています。抜群のセンスは今聴いても色褪せませんね。代表作は、本作「ARTIFICIAL SKIN」と「発熱エモーション」など。

(参考)

発熱エモーション (feat.初音ミクV3)

2015/12/15 PSGO-Zさん

発熱エモーション (新式ボカロ調教)

2015/12/15 PSGO-Zさん

彼は私にとって 別に そう、何でもないから
だから こんなに 考えちゃダメなの
どうかしているの

このままずっと、 近くにいたら
もう「私」じゃ いられない
もうダメ、 耳を塞ぐのよ
心の声に
確かめたいけど、それはできないよ

ダイジョウブ わかってるから
ちゃんとしてよ もう、しっかりして
まだ何も変わらない、変わってない
「私」よね




さて……無理しないようにしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?