見出し画像

日記 20240430


<5/1天気予報>

・西日本や沖縄は局地的に雷雨
・関東、東海は午後に本降りの雨
・東北北部や北海道は青空が広がる

1日(水)は本州の南の海上に停滞する前線上を低気圧が通過するため、西日本や東日本で雨の降るところが多くなります。

東北北部や北海道は天気が回復して晴れる見込みです。


<4/30日記>

もう5月。

GWの中三日は、普通に仕事。
金曜からの4連休が早く来ないかなあ。


とりあえず、ホロライブ・天音かなたちゃんの「葬送のフリーレン」同時視聴配信はチェックしてました。

4/29日記:


<今日の選曲>

"モンダイナイトリッパー!(code:MK ver)" feat.初音ミク / sasakure.‌UK

2024/4/29 sasakure.UKさん

限界なんてない!創造(想像)なTripper
宇宙も未来も駆け巡れアラウンド・ザ・ギャラクシー
理想もリアルも心拍不安定(どきどき)も!
アリガトウにデッカくてビッグバンしちゃいそう!?
最終列車はまだ来ないぞ!?
スマイルとアラームで打ち鳴らせよ心臓(ライフ)

XXX(ほし)の川辺にバイバイさん!
心拍(ココロ)の夜 かかる虹
トラベル計画316
明日もよろしくマイワールド!

(原曲)

名取さな - モンダイナイトリッパー!【オリジナルソング】

2022/4/29 曲:sasakure.UK、歌:名取さな

「モンダイナイトリッパー!」
Music:sasakure.UK
Vocal:名取さな
Keyboard / Key arrange:岸田勇気(有形ランペイジ)
Recording / Mix engineer:Ryo Uemura

Director:植草航(Pie in the sky) / 大橋史(dep Management)

Storyboard:植草航 / 大橋史
Animation:植草航
Composite:大橋史
Background:ととりか
Dot illust:名取さな
Logo design:clocknote.
Produce:TRIBALCON.


<もちまる日記>

赤ちゃん用のバウンサーを買ってきたら猫が気に入りすぎてこうなっちゃいました…笑

2024/4/30 (4分10秒)

コロコロボールに集中して、狙いを定めているはなまるくん。一方、もち様はひとりでどこかに行っちゃいました。はなまるくん、もち兄が気になったようで遊びを中断してついていきます。何をしているのかな? 下僕さんが見に行くと、珍しく勝手に物置に入っていたもち様

下僕さんは引っ越しの時に片付けた荷物をそのまま物置に収納しているのですが、もち様はしばらく使ってなかったバウンサーを見つけて楽しそうにしています。久々に使いたくなったようなので、出してあげましょう。

バウンサーを設置してみると、もちはな兄弟で取り合いに。以前は二匹一緒に座れたのですが、はなまるくんが大きくなってしまったので。そこで、実はもう一つ買っていたバウンサーを引っ張り出してきた下僕さん。組み立てる間、もち様は興味津々で眺めてましたし、はなまるくんは段ボール箱で遊んでましたw

もう一つの方のバウンサーに潜り込んでいくはなまるくん。お気に召したようで、落ち着く態勢をいろいろ模索してます。こうして無事に一つずつバウンサーをもらってお昼寝準備が整ったもちはな兄弟。本来は人間の赤ちゃん用ですが、ジャストフィットなサイズですね。ちなみに、はなまるくんの後でこっそりもち様も使っていたようです(*´▽`*)


<お絵かきAI>

派手髪の日

ヘアースタイリング剤の開発、製造、販売を行っている株式会社EMAJINYが
髪型や髪の色も個性とし、容姿への偏見や差別をなくしていく寛容さが大事
との提言から、派手な髪や奇抜的なファッションをすることが多いハロウィンから半年後となる4月30日に
こどもの日にも近く、仮装体験に触れてもらいたい…!
との想いを込めて記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0430#430-2


派手髪なミクさん
派手髪なミクさん
派手髪なミクさん
派手髪なミクさん
派手髪なミクさん


派手髪なリンちゃん
派手髪なリンちゃん
派手髪なリンちゃん
派手髪なリンちゃん
派手髪なリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?