見出し画像

日記 20211012


所用でふだん訪れない方面に車を走らせると、あちこちに食事処が見えてきて行きたくなってしまうなあ。


<ボカロ作品紹介>

【VY1&BIG-AL】カーナビさん【トークロイド】

2011/1/31 調声:usako(お団子P)さん

喋っているかのようにボカロ調声した作品を「トークロイド」と呼び、ボカロでの漫才も沢山あります。毎年VM-1という大会をやってるぐらい。

今回紹介した単発作品では、運転手役:海外ボカロBIG-ALと、カーナビ役:YAMAHA謹製のボカロVY-1 MIZKIが、どこかに車を走らせている設定で掛け合いをやってますね。ボーカロイドの漫才に興味ある方はぜひ。


<eFootball 2022>

【4人実況】大炎上したウイニングイレブンの新作『 eFootball 2022 』が面白すぎる

2021/10/12 (54分57秒)

キヨさんの実況プレイ動画。いつも通り、レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4の面々で遊んでいます。

eFootball 2022はウイイレの後継作でありながら、数々の不具合やグラフィック・操作性の悪さから炎上してるそうです。でもTOP4の連中は楽しそうにプレイしますねw レトさんとかサッカーゲームやったことないのに、よく頑張るわ……楽しくわいわいしてる彼らを見たい方にお勧め。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】白き捧げもの

2021/10/10 (24分5秒)

donjuanさん卓、CofC7版のソロシナリオ単発セッションです。

雪山ペンションを訪れたペットショップ店員・滑川ちえみは、宿泊した夜に怪しげな物音を聞くが、そのまま寝てしまう。起きた彼女が目にしたのは、昨日と様子を変えたペンション、そして一部の宿泊客。状況を理解しようと動き出す彼女を待っていた惨劇とは……?

ソロでこの展開はキツイなあ……夜のうちから無理気味にでも動いた方が情報が入手出来てよかったのかも。まあ、何も分からないうちに翻弄されて不気味な結末を迎えるのもクトゥルフらしくていいんだけど。


<Detroit: Become Human>

【DETROIT:BECOME HUMAN #5】債務者に人権を!【Vtuber/天開司】

2021/10/12 ライブ配信(2時間37分16秒)

BANsに所属する個人勢Vtuberの天開司、いよいよデトロイト実況プレイ配信の最終回です。

イライジャ・カムスキーとの会談から、ラストまで駆け抜けています。司の口からトランスヒューマニズムが出てくるとは思わなかったわ。

初見だけあって、いろいろと選択肢を迷った結果、これまた他のVでは目にしたことのないようなレアルートへ。全世界の初見での選択0%ってのは、1%未満切り捨てって意味なのかな。しかし、これもまた天開司の物語。裏で良いので2周目でメインキャラ全生存ルートもやってほしいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?