見出し画像

日記 20220718


三連休、終わっちゃったなあ。いくつか記事を書けて良かった。



<ボカロ曲紹介>

サマー シンドローム / Ray feat. 初音ミク

2022/7/16 曲:Rayさん、調声:深海夢望(ミミミミ)さん

一瞬で巡り出す子供だったあの日の僕
永遠なんてないこと わかって目を塞いでいた
快晴もう一回 終わらない夏に届く
青春の残響を照らしてくれ

夏の空、ラムネの記憶、青春の残響。これぞTHE・夏のボカロック第11回プロセカNEXT応募楽曲

2019年に歌ってみたを始めたRayさん、2020年からミクマスターに。エモを滲ませた正統派ボカロックを得意とされてます。伸びている代表作は「君色に咲く。」(2020)、「あの日葬られた君と」(2021)。

(参考)

君色に咲く。/Ray feat. 初音ミク

2020/7/30 曲:Rayさん、調声:深海夢望(ミミミミ)さん

あの日葬られた君と /Ray feat.初音ミク

2021/10/16 曲:Rayさん、調声:深海夢望(ミミミミ)さん



<もちまる日記>

猫と泊まれる旅館でもち様とお泊まり会したら最高すぎました…笑

2022/7/18 (4分7秒)

荷造りしている下僕さんを見て不審がるもち様。また出張でおいてかれると思ったのでしょうか。翌日、もち様をキャリーに入れて到着した先は、群馬県の温泉旅館、三国園! ペットと泊れる旅館だそうです。もち様、畳の上を歩くのは初めてかな? いろいろ見たことがない物があるので探検開始! 外の雄大な山麓といった大自然を窓越しに眺めてますね。まだ続くかな?


<Placid Plastic Duck Simulator>

SNSで話題のアヒルのおもちゃをプールに浮かべるだけのゲーム

2022/7/8 (37分21秒)

【コンプ】アヒルを眺めるだけのゲームを放置したら大変なことになった

2022/7/18 (41分12秒)

レトルトさんの「Placid Plastic Duck Simulator」実況プレイ動画。

涼み放置系で、アヒルのおもちゃをプールに浮かべるだけのゲーム。時間が経つと、アヒルのおもちゃが空から降ってきて増えていきますw 石で出来てて沈んでしまったり、空を飛んだり火を吹いたりするアヒルちゃんも!? それを横目で見ながら雑談をずっと続けているレトルトさん。聞き流してるだけでも癒されるな...…トイストーリーの悪役・ロッツォの人気についてずっと文句垂れてるのには笑ったw 最後にコンプしたアヒルで埋まっているのはなかなか壮観でした……お疲れ様です。


<お題当てクイズ>

【お題は何でしょうクイズ】3人に同じお題を伝えたはずが…

2022/7/18 (9分9秒)

QuizKnockメンバーで「お絵かきの森」をやってみた回。出題は河村さん、回答者は須貝さん、鶴崎さん、乾さん、志賀さん。

様々な同音異義語がある単語がひらがなで提示され、3人のパネラーがお絵かきします。その絵を見て、元の単語を知らない回答者が推測できるか? というクイズ。お笑いとしても優秀だし、答を知ってからまた見返しても面白いw 後半は視聴者にもお題が伏せられます。あなたは分かるかな?


<嘘つきダウトクイズ>

誤答しても堂々としていれば勝てるクイズ

2022/7/18 (15分42秒)

カプリティオ、懐かしの嘘つきダウトクイズ! 砂川くんもすっかり準レギュラーのポジションですねw

6つの選択肢が提示され、正解だと思う選択肢をすべてボードに書きます。ただし、他から指摘されなければ、間違いの選択肢を書いてもその分点数が入ります! 6つ全部書いても指摘されなければ6点入るわけ。回答者ごとに間違いがあると思う人1人まで指摘でき、間違いがあれば指摘した側に1点、指摘された側は0点。ただし、間違いがなければ指摘した側にマイナス1点のペナルティが入ります。

これは駆け引きが問われるゲームですね……当然トップランナーは狙われますし。ブラフを張るか、固く正解だけに絞るかも難しいところ。白熱した結果やいかに……!


<わたがし うのう登場!>

【お披露目】はらわたから初めまして…!【わたがし うのう】

2022/7/16 ライブ配信(58分)

【BIOHAZARD】初代を歩く!【わたがし うのう】

2022/7/17 ライブ配信(8時間4分32秒)

みすみのはらわたチャンネル公式キャラクター、わたがし うのうちゃんの登場です! 鈴原るるちゃんらのママ・さいねさんのデザインで、ゆるふわ金髪キャラです。穏やかで冷静沈着、楽しいことが大好きな女の子。そしてこの目力……! 新人Vtuberとして幸先の良い滑り出しですね!(安定のエンドカード先出しから目を逸らしつつ)

中の人は、みすみゆうかさんですが、あくまで記憶を共有する別人・分身という立ち位置だそうです。この若干右を向く立ち絵、かっぴらかれた目、そしてこのお声……新たな門出を祝福させていただきます!ヾ(*´∀`*)ノ

人間の臓器で福笑いする公式キャラクターは、さすがに初めてだわ……健屋が見てたら大笑いしたと思うw


<にZIP>

【#にZIP】だいたい最近のにじさんじニュース 7/17 ゲスト:黛灰さん【にじさんじフミ】

2022/7/17 ライブ配信(55分50秒)

にじさんじライバー、フミ様が送るにじさんじニュース! だいたい1週間ごとにやってるのかな? 今回はゲストに黛灰を呼んで「黛灰といえば?」ランキングを一緒に語っていくという企画。

やはり芸人とか「どーも。」は多いよね……黛本人は「芸人」と呼ばれるのは苦手のようですけど。プロフェッショナルな芸人と呼ばれるほどのことはしてない、というニュアンスで。ただ、にじさんじの芸人的ポジション、配信芸人気質なのは自他ともに認めるところ。それ以外のランキングは、かなり難しい……よっぽどの黛ファンでないと分からないんじゃないかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?