見出し画像

見てみたい2023年春アニメ


<2023年冬アニメ>

2023年冬アニメの振り返りから。


NieR:Automata Ver1.1a

第8話まで視聴。第9話以降は放送延期となっています。

原作はゲーム実況でよく見ていて、素晴らしい音楽と容赦ないストーリーには震えました。続きが楽しみ。


スパイ教室

落ちこぼれ少女スパイたちと、それを率いる天才スパイ教官・クラウスの活躍を見るアニメ。半分ぐらいギャグと見るのが精神衛生上良いかと。

前半は敵地潜入任務に向けての特訓。後半は恋する乙女・グレーテがメイン。クラウスに懸想してるのはこの子だけらしい。第2クールでは、スポットが当たらなかった他メンバーの掘り下げを期待してます。


TRIGUN STAMPEDE

原作漫画と過去アニメから雰囲気を一新。ディズニー調でCGを多用した現代の絵作りが吉と出るか不安でしたが……

12話まで駆け抜けて、新しいヴァッシュとTRIGUNを見事に提示してくれました。個人的には大満足。完結編も期待してます。


虚構推理 Season2

シーズン1の鋼人七瀬編がアニメ化には向いてないストーリーだったので、原作勢以外には不評だった印象でしたが……シーズン2は、蓋を開けてみれば比較的高評価だったのでは。

雪女編が分かりやすく視聴者を惹きつけ、スリーピング・マーダー編も見事な出来栄えでした。シーズン3があれば、雪女編の続きや、琴子vs六花のさらなる結末も見られるので、ぜひ来てほしいところ。


他には、

転生王女と天才令嬢の魔法革命

お兄ちゃんはおしまい!

シュガーアップル・フェアリーテイル

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

アルスの巨獣

テクノロイドOVERMIND

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

トモちゃんは女の子

以上は、最終話まで完走しました。


ぼっち・ざ・ろっく!

については、見逃していたので後からゆっくり追う予定。


**


<2023年春アニメ>

2023年春アニメについて追う作品を決めていくにあたり、
冬アニメ同様、紹介動画を見てみました。


2023年春アニメ紹介(1/3)

2023/3/18 (23分12秒)

2023年春アニメ紹介(2/3)

2023/3/18 (23分33秒)

2023年春アニメ紹介(3/3)

2023/3/18 (17分18秒)


個人的に必ず見ておきたい作品は……

推しの子

「かぐや様」赤坂アカ先生が原作。面白くない訳がない。導入こそぶっ飛んでるけども、その後はエグイほどリアリティを感じさせてくれます。芸能界のドロドロを堪能したいならぜひ。


機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2

第1クールが衝撃のラストで終わり、恐れつつも続きを待っていた作品。もうね、スレッタミオリネの行く末が気になって仕方ない。大人の陰謀にも負けず生き抜いてほしい。ガンダムだけど。


魔法使いの嫁 Season2

まほよめ、シーズン2。学院編かな。原作既読勢として、チセが魔術師として友人たちとどう過ごしていくか、アニメで見るのが楽しみ。


天国大魔境

漫画原作は1巻まで読みました。これは見ざるを得ない。

この4つは見逃したくないシリーズ。


他に面白そうなので押さえておきたい作品としては、

マッシュル

くまクマ熊ベアーぱーんち!

カワイスギクライシス

僕の心のヤバイやつ

スキップとローファー

勇者が死んだ!

賢姫と獣の王

絆のアリル

このあたり。


あと、タイトルとして興味を惹かれたのは、

「Dr.STONE NEW WORLD」
「マイホームヒーロー」
「トニカクカワイイ2期」
「青のオーケストラ」
「君は放課後インソムニア」
「ウマ娘プリティダービーROAD TO THE TOP」
「デッドマウント・デスプレイ」
「山田くんとLv999の恋をする」
「アリスギアアイギスEx」
「異世界はスマートフォンとともに2」
「アイマスシンデレラガールズU149」
「この素晴らしい世界に爆焔を!」
「神無き世界のカミサマ活動」
「Opus COLORs」
「女神のカフェテラス」
「六道の悪女たち」
「おとなりに銀河」
「異世界召喚は二度目です」
「鬼滅の刃」<刀鍛冶の里編>
「ULTRAMAN FINAL」

このあたりかな。

さすがにこの数だと全部を追うのは無理でしょうけど。


余裕があれば、日記でもアニメ感想文を書いていきたい。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?