見出し画像

ボカロ紹介 20230302


時間をやりくりしないと、圧倒的に足りなくなるなあ……


3/1のボカロ紹介と日記はこちら。


<ミニーマウスの日>

3/2は、「ミニーマウスの日」です。

【ミ(3)ニ(2)ーマウス】の語呂合わせと、3月2日は女の子が主役とされる節句ひな祭りと同じ時期なことにちなんで、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が記念日に制定しております。

オシャレ好き、楽しいこと好きで、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドであるミニーマウスの魅力を伝える日とされております。

例年3月2日には、ディズニーランドやディズニーシーをはじめとしたディズニーリゾート内でミニーマウスファンの方々が思い思いのミニーマウスの仮装をして来場するなど、それぞれの方法でミニーマウスの日が祝われております。


<お絵かきAI>

ミニーマウスなミクさん
ミニーマウスなリンちゃん
ミニーマウスなミクさん
ミニーマウスなリンちゃん
ミニーマウスなミクさん
ミニーマウスなリンちゃん
ミニーマウスなミクさん
ミニーマウスなリンちゃん

ミニーマウスなミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

最初は大丈夫か分からなかったですが、思った以上に上手く生成してくれました。ネズミ耳を描くときは、代わりに「ミニーマウス」と指定するのも有効そうです。これは、学習元にもミニーマウスの絵がそれなりに含まれている証拠でしょう。ディズニー関連のキャラクターも、説明指定なしで生成されるなら間違いないと思います。まだ試してはいませんが……


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】Electrical Parade - Remix - 【ポンパラピンポン】

2010/12/31 Remix:daniwellPさん

ポンパラピンポンパーパラパラリラ
ラータラタラルラパラルラランララ
パンパラパーラーポンパラパラリラ
パララパララルラパラルラルラララ

ディズニーランドの夜間パレード、もしくはそのBGMを「エレクトリカルパレード」と呼びます。その曲のdaniwellPさんによるRemix。懐かしい、もう12年以上前の作品ですか。ミクさんがパラリラと歌うのが電子音と凄く合っています。2020年以降も愛され、ニコ動での「Electrical_Parade_Remix」タグは180件以上。

(参考)

YouTubeでは別のアレンジがありました。

ELECTRICAL PARADE EXTEND - Arranged by daniwell feat. Hatsune Miku

2013/12/18 Arrange:daniwellP


ニコ動での音MADも貼っておきます。

音MADではボーカルチョップっていうのがよく使われるらしいのよね

2023/1/22 作成:D-subさん

「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラ音声で、Electrical Parade - Remix -を再現した音MAD。天才か?


**


今日こそ、仕事を早めに終わらせる……!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?