見出し画像

日記 20221022


ベッドでマンガ読んでいたら、いつの間にか寝落ちしてました。眠り方としては良くないんだけど、仕事に呼ばれずに過ごせて満足。

ちなみに読んでたのは「忍者と極道」です。



<お絵かきAI>

本日のお絵かきAIコーナーはこちらを。

バロック様式と銀髪少女

手指あたりちょっと怪しげ。衣装の胸元も怪しげなパーツついてるし……遠めから見たら大丈夫かな。
Gigazineで紹介されていた呪文を貼り付けた結果、こうなりました。元サイトのとはだいぶ違う絵になったなあ……ちなみに呪文はこちら。

Masterpiece extremely detailed CG unity 8k wallpaper of a loli girl with silver long wavy hairstyle and white marble glowing skin and perfect symmetrical pretty face with blush cheeks and glaring red eyes, wearing fantasic dress with many frills, standing in the baroque architecture, art by krenz cushart and violet_evergarden, golden hour lighting, strong rim light, intense shadows, bokeh


<ボカロ曲紹介>

Castle / 初音ミク

2022/7/28 ???

2分ほどですが、可愛く美しいメロディのミクノポップ
無色透名祭参加作品なので、投稿者名は伏せられています。下記サイトからネタバレシートを踏めば誰が作曲したのか分かりますが……まずは曲を堪能しましょう。それが祭の趣旨でもありますし。



<もちまる日記>

【悲報】猫が寝坊して起こしてくれなかったので会社に遅刻しました…

2022/10/21 (4分3秒)

洗濯したてのふかふか布団、もち様はすぐに気に入ってふみふみ。寝心地が良いのか、秒で寝入ってしまいました。翌朝、起きてみるとなんと8時。リモートワークの下僕さん、折悪しく今日は出社の日。もち様の朝ごはん、いつもは7時なのですが。もち様が布団の気持ちよさに寝過ごして起こしてくれなかったようですw 超特急でもち様の朝ごはんを支度すると、寝ぼけながらお手をしてくれました。会社に行くとき、食事の途中ながら見送りしてくれるもち様、優しいですね……(*´▽`*)


<つぐのひ>

「 ホラーゲームが大の苦手な友人 」に超怖いゲームをやらせてみた【つぐのひ】

2022/10/21 (49分32秒)

キヨさんとP-Pさんの「つぐのひ」実況プレイ動画。

夜中の2時半、めちゃ怖がりのP-Pさんに無理やり「つぐのひ」w 活動12周年記念日の友人にホラゲーさせるキヨさん鬼畜だなぁ……w ホラゲー実況に求められる100点満点のリアクション。P-Pさんに感謝ですね。そこにキヨさんがツッコんでいくスタイルが面白すぎて、いくらでも視聴できちゃう。


<Love Letter>

【4人】届け!俺たちのラブレター!!!

2022/10/22 (1時間14分37秒)

レトルトさんのアナログ名作ゲーム「Love Letter」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

姫に恋文を最初に届けるのは誰か? 競い合って残った一人だけが姫に思いを伝えられます。配られた手札から場に出すカードを選んで、カードの効果を適用していくルール。相手のカードを見たり、相手の手札を言い当てたら相手を脱落させられたり、自分と相手のカードを入れ替えたり……単純ながら白熱するカードゲームです。4人の掛け合いも笑えるw


<2022年秋アニメ>

PUIPUIモルカー

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第3話「食欲は正直」

教習所のモルカーたち、路上でやってはいけないアレコレを学びます。交通標識は真面目に聞かないので、実際の事故映像を出してきてダメ出し……ってこれ、どれも1期の話じゃないですかw そりゃあれだけ暴れれば再教育も当然かw シロモの飼い主のお兄さん、シロモが危ない目にあっていたと知って大ショック。ひたすら撫でてあげてます……w

さて、勉強が終わったらごはんの時間。ドロドロのシチューか何かが配給されるけど、シロモのお兄さんがこっそりシロモに渡したレタスの葉っぱに皆注目w 囲んで強奪してるw もうしっちゃかめっちゃかだよ……w ずっともぐもぐ食べてるテディ可愛い(*´▽`*)

いやー、この調子でずっとドタバタやっててほしいなw


<PC復旧費用>

PCデータ復旧のみの費用が想像以上すぎてぶっ壊れちゃった不憫委員長【月ノ美兎切り抜き】

2022/10/22 (4分22秒)

本編→ 【雑談】PCのデータ復旧修理にいくらかかるか知ってるか?(2022/10/21)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の雑談配信から切り抜き。

AIケーキ化とか流行に雑に乗っかっていく委員長は嫌いじゃないw ラーメン食べてるしw そっちも履修済みでしたか……でも問題はそこじゃなくて。そろそろ買い替えようと思っていた委員長のPCがブラックアウトして、中に入ってた案件などのデータを、値段に構わずサルベージしようと試みた点です。一体いくらかかったのか……忙しい人は3:21~からどうぞ!

うわぁ……なんも言えねぇ。元気出して、委員長……
皆さん、バックアップは絶対取っておきましょう。約束だよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?