見出し画像

日記 20211003


また週の始まりです。やりたいことを数えて、現実にしていきましょう。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】僕の春夏秋冬【メガテラ・ゼロ】

2021/9/15 メガテラ・ゼロさん

新作からも紹介を。歌い手のメガテラさんが初めて作ったボカロ曲です。軽快だけど聴かせるメロディに乗せて、ミクさんが歌います。まだ調声が甘いのもご愛敬。サビの部分で畳みかけてくる構成、良い感じですよ。

自ら歌ってみた動画もありますので、よろしければ。


<おはよう キヨくん>

キヨが主人公の完全オリジナルホラーゲーム『 おはよう キヨくん 』

2021/10/2 (1時間44分25秒)

キヨさんの「おはよう キヨくん」実況プレイ動画です。

主人公・キヨさんのオリジナルゲーム、何本目だろうw 作者さんもキヨさんの実況ネタをふんだんに盛り込んでいますし、愛が感じられますね。

ヤンデレの子にキヨさんが殺されるゲームかな? と思ったし、実際に夢のなかで殺されまくるのですが、進めていくと実は……。この展開は上手い。ひさびさにほっこりした気分になりました。ありがとうございます。


<クトゥルフ神話TRPG>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 #11

2021/9/30 (5分17秒)

あきらめない卓、ボーイミーツガールなコズミック青春セッション「星の吸血鬼にさよならを」シリーズ最新です。

地下に逃げ込んだPCたちは大蜘蛛と戦闘になり、なんとか倒します。研究室で明かされた真実と、彼女を救う手段に、PCたちは言葉を失うのですが……これはどちらかしか救えないパターンなのか。それとも第三の選択肢があるのか? 次回、最終回。


<コナンのトリック検証>

チョコレートに食塩水を注いだだけで折り鶴が燃えるのは本当か?名探偵コナンのトリックを検証!

2021/10/1 (9分41秒)

GENKI LABO、今回はリクエストから。

名探偵コナンのアニメオリジナル658話「ショコラの熱い罠」でコナンくんが披露した、食塩水をかけただけで折り鶴が発火するトリックがあったと。キャンディロープさんが挑戦したけど再現できなかった難題に挑戦。

アルミカップと炭を交互に積み重ねて、折り鶴を乗せて……食塩水を注ぐ。電池化することはできたけど……力が弱くて発火しない! では、どうするか……ということで元気先生が改良するアイデアを出すのですが……けっこう力技だなあw でも、なんとか実現! コナンのトリックは、原理的にはともかく実際にやるのは難しいように調整されてそうですねw


<UNDERTALE>

【Undertale】Gルート!地獄のアンダーテール!#1【周防パトラ / ハニスト】

2021/10/2 ライブ配信(2時間50分5秒)

ハニスト周防パトラちゃん、ついにUNDERTALE・Gルートへ。

トリエルを倒し、サンズ・パピルス兄弟とのやり取りも心痛みますね。不気味に変わるBGMにビビりながらも、やってきました。第一の難関、勇者・不死身のアンダイン戦です。しかしながら、持ち前の回避能力で初見でも半分まで、2回目で残り4分の1まで削る順応の高さ。これは……と思って見ていると、なんと20分余り、4回目のトライでクリアしてしまいました。この速度でGのアンダイン戦を超える実況者、見たこと無いな。凄いわ。

さて、サンズ戦にはどれほど時間がかかるのか……次回楽しみにしてます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?