見出し画像

日記 20230829


8月ももうすぐ終わりだなあ……


vocanote記事を書きました。


8/28日記と8/29ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

新居で猫たちと本気の隠れんぼしたらまさかの展開になりました…www

2023/8/29 (5分26秒)

新居で、もちはな兄弟と一緒に隠れんぼで遊んでいる下僕さん。見つからなさそうな場所に隠れて音を潜めていても、猫の五感にはかないません。すぐに見つかって包囲されてしまいますw 2階の部屋に潜んでも、もち様は気配を察して匂いを辿り、見破ってきますね……はなまるくんも後からついてきてましたw

キッチンの奥のパントリーに隠れると、今度は二匹ともやってきません。探しに出ると、二階ではなまるくんがとん様で遊んでました。もち様は、どこに行ったのかな……と思いきや。カーテンの方に隠れてますw 見つかって引っ張り出されたもち様なのでした(*´▽`*)


大型台風が直撃したら猫たちがパニックになってこうなっちゃいました…

2023/8/29 (4分5秒)

お昼寝してたのに飛び起きちゃったもちはな兄弟。急に土砂降りになって凄い音です。怖くて逃げだしちゃったもち様……普段怖いもの知らずのはなまるくんも珍しくイカ耳でビビってる様子。はなまるくんにとっては、初めての台風ですものね。その後も外の天気は大荒れ。二匹とも一緒に固まって、周囲を警戒しています。一晩荒れそうなので、今日は気をつけないと。

雨が収まったので、外に網戸を降ろしに行った下僕さん。はなまるくんやもち様とも目が合いました。外が見えなくなって困惑してるもち様ですが、少し辛抱してね。ニャルソックも雨が上がるまでお預けです。すっかり油断してるはなまるくん、もち様にちょっかいを出して一喝されましたが、全く気にしていない様子w 台風が来ても悪戯っ子のはなまるくんと、しっかりもののもち兄でした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?