見出し画像

日記 20210823


22時には就寝したいので、なるべく効率よくネットチェックを済ませたい。となると、やはり2~4倍速で見ていくしかないのですよね。さすがに音楽は等倍速で聴きますが……他に時間を節約する方法があればなあ。


<PICO PARK>

【4人実況】絶対に協力しない男たちの協力パズル『PICO PARK』

2021/8/23 (1時間6分35秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

マリオをリスペクトした横スクロール・パズルアクション。敵はほぼ出てこなくて、ギミックをどう扱ってゴールにたどり着くかが問われる謎解き要素がメインです。協力せずに遊んでしまうTOP4の面々、最後までクリアできたでしょうか……?


<The Greatest Penguin Heist of All Time>

ペンギンになって強盗するシュールなゲーム【The Greatest Penguin Heist of All Time】

2021/8/23 (20分37秒)

声優・花江夏樹さんと愉快な仲間たち、ペンギンになって強盗します。

ペンギンがフード被って武器でぺちぺち殴ったり、銃を撃ったりする様子はかなりシュールw 味方にも攻撃は当たるので、じゃれあいが内ゲバになったりします。防御の固い建物に押し入って、鍵を盗んで船を出す……のが目的なのかな? かなり適当なゲームなので、その辺りよく分からないw


<夏休みの自由工作>

【夏休みの宿題】東大博士が本気でアイデア貯金箱を工作した【インテリ自由工作】

2021/8/23 (16分47秒)

QuizKnock、夏休みの工作をやってみるの巻。

須貝さんは声が出たり光ったりする貯金箱を、山本さんは長い単語を自動入力できる(ただし4つだけ)装置を作ったりしてます。ちゃんと電子工作でハンダ付けしてるんですね。いろんなスキル持ってるなあ。いっぽう出題者である河村さんが持ってきた驚きの工作とは……?


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #07:乱痴気

2021/8/20 (12分49秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新。

セッションは導入から3時間、ゲーセンやら餃子話やらを経て、やっと本編が動き出しました。動く人形ことアマハちゃんが、入栖の通う学校の中坊どもに持ち去られたらしく、後を追います。溜まり場の中から見当をつけて車で急行。入栖ちゃんは不定の狂気で失語症を引いたらしく話ができない状態に。かわりにユウキちゃんという新キャラが出てきて状況説明してくれるのですが……そのログアウトの仕方、お前黒幕じゃないのか……?w


<Ib>

【ホラゲー】Ib/恐怖の美術館【にじさんじ/レイン・パターソン】

2021/8/23 (2時間52分42秒)

にじさんじ新人ライバー、レイン・パターソンIb実況プレイ配信動画。

不朽の名作Ibをやってくれるとは嬉しい! 期待にたがわず初見トラップに色々引っ掛かってくれます。ギャリーと合流したあたりから慣れてきたか、謎解きやアクションの操作も良くなってサクサクに。でも逃げ惑うあたりはやはりパタ姐……可愛い。イケオネのギャリーに癒されてね。

クリアして今回は「いつまでも一緒」EDに到達。いろいろエンディングがあるので、ぜひ全回収してほしいなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?