見出し画像

ボカロ紹介 20230802


今日も暑そうです。皆様もお気をつけて下さい。


8/2の天気。

本州付近は、太平洋高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。
各地で危険な暑さが続く見込みです。

九州南部や四国の太平洋側は雨の降りやすい天気となります。
沖縄は台風6号の影響で暴風や横殴りの激しい雨に警戒が必要です。


8/1のボカロ紹介と日記はこちら。



<おやつの日>

8/2は、「おやつの日」

【おや(8)つ(2)】の語呂合わせにちなんで、
一般社団法人日本おやつ協会が8月2日に記念日を制定しております。


<お絵かきAI>

おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん
おやつを食べるミクさん
おやつを食べるリンちゃん

おやつを食べるミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTの助言も入れて、「おやつを食べる」「ワクワクした表情」「喜びや満足感」「笑顔」「アイスクリーム、クッキー、チョコレート(もしくはフルーツなど)」「明るく温かな色調」としました。
場所は「遊び場や公園」もしくは「カフェ」、服装は「Tシャツやデニム」または「ワンピース」と指定。
ネガティブ・プロンプトには「口に物を入れる」と指定しています。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】ショートケーキシンドローム【オリジナル】

ニコ動版:2010/7/18、YouTube版:2018/8/24 colourさん

まるで 君の心のような 丸いシフォンケーキ
走り疲れて一休み 恋のバナナロール
ジャスミンとセイロンがこっち見て笑ってるけど
いつまでたっても決めれない 優柔不断だから

ミルフィーユにキャラメルパンケーキ
この想いをみんなに届けて

colourさん、ギターを入れずに整えた可愛いミクノポップ。
もう10年以上前の曲ですが、スイーツのボカロ曲では再生数トップでは。


ささっと仕事を片付けましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?