見出し画像

日記 20220109


日曜の午前中も仕事でした。

この1週間、年始に掲げた目標が遅々として進んでいません。仕事で時間を取られたのも理由ですけど、それ以上に「きちんとやるべき時間帯を定める」必要がありそうです。日記は朝の5~6時ごろに書く習慣がつきましたからね。創作と整理の90分を、20時~21時半ごろに行う習慣をつけるようにしていきましょう。習慣をつけるには時間がかかりますから、焦らずに。


<ボカロ曲紹介>

スリープフリーク・ホリディ【初音ミク】アニメMV

2021/3/20 55ymtkさん

freak 奇形、変種、(思想・習慣などで)一風変わった人、奇人、気まぐれ、酔狂、(…の)熱狂者、フリーク、麻薬常用者

55ymtkさん、可愛くてふわふわした2分半ほどの音楽。怠いことは明日の自分に頑張ってもらいましょう。今は5分ほど寝かせてほしいよ……でも寝すぎちゃうと一日溶かしちゃうんだなあ……という歌に共感できます。

以前のリスナー会記事でも紹介した曲でした。



<もちまる日記>

ちゅーるに夢中で爪切りに気づいてない猫がかわいすぎたw

2022/1/9 (2分46秒)

おせちを盗もうとして弟に怒られた猫がこうなっちゃいました…

2022/1/9 (4分59秒)

ちゅーるに気を取られて爪を切られても気づかないもち様も、おせちを食べようとして叱られしょんぼりしてるもち様も可愛い(*´▽`*)


<Florence -フローレンス->

世界で大絶賛された 人生を体験できるゲーム『 Florence -フローレンス- 』

2022/1/9 (56分39秒)

キヨさんの「Florence -フローレンス-」実況プレイ動画。

直感的に操作できる簡単ミニゲームをこなしながら、フローレンスという女性の人生を追っていくストーリーゲームです。雰囲気がまずお洒落でいいですね。出会いと恋、一緒に暮らして……という幸せな生活を辿る話かと思ったら……なるほど。そうだね、そうやって思い出にしていくんだ。じんわりと涙腺を緩めてくれる良作でした。


<逆転裁判>

【逆転裁判】はじめての異議あり!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】※ネタバレあり

2022/1/9 (6時間4分6秒)

ホロライブ兎田ぺこら「逆転裁判」初見実況プレイ配信。今回は、第三章のトノサマン編。

英都撮影所のトンデモ……個性的な登場人物に翻弄されながら、二転三転する事件を追うナルホドくんとマヨイちゃん。ぺこらは真相を見抜いて依頼人・荷星さんを無罪にできるのか? 話を進めていくと、どの人物にも味が出てくるというか、描写に厚みが加わって人情が見えてくるのが良いんだよなあ。逆転裁判の雰囲気にどっぷり浸ったぺこらの読み上げも上手で、お疲れさまでした。次回も楽しみ。


<ぷちさんじ>

【爆笑】現役女子高生の「チャリに乗った話」が面白すぎる【漫画】にじさんじ☆ぷちさんじ【マンガ動画】【アニメ】VTuber すべらない話

2020/2/7 (2分18秒)

本編→ 【#絶対にすべる話】最高級もやしを賭けた闇のオフコラボ【にじさんじ/夢追翔/鷹宮リオン/緑仙/ドーラ/社築】(2019/12/3)

過去のぷちさんじから、リオン様のすべらない話

おばあさまがゲートボールで優勝したとき、賞品で自転車をもらったそうです。で、リオン様にその自転車をプレゼントしたんですね。いつもはお嬢様高校に車で通学していたけれど、初めて自分だけの自転車をもらって嬉しくなったリオン様。珍しく自転車で学校へ行ってみたところ、沿道の人たちの視線をめっちゃ集めているのに気づきます。怪訝に思いながら、学校の駐輪場で自転車を見てみると……?

いや、これは確かに鉄板ですわw 本編も見に行きたいなあw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?