見出し画像

日記 20221101


沖縄の粗塩を衝動買いしちゃって、使い切った食卓塩と詰め替えようとしたら……食卓塩の容器では、粗塩の粒子が大きすぎて出てこないというミスw 袋からスプーンで出すことにしました……


<お絵かきAI>

雨の日のミクさん

日本語の簡単な呪文でも、こんなふうに良さげな絵が生成されることがあります(両肩の謎記号や、よく見ると怪し気な傘は置いておくとして)。同じ条件でも結果が違ってくるのは、ランダムに設定されるシード値が関係してそう。うまくいった絵を参考にしてみようか……


<ボカロ曲紹介>

Re;Start / 春馬崚木 feat.初音ミク

2022/10/8 春馬崚木さん

初めまして 数多の歌で
緑染めて 微笑むから
季節は巡り繰り返していく
パラドックスみたいに 終わらないよ

活動2周年を記念して、春馬崚木さんが感謝を込めてミクさんに贈った軽快で爽やかなVOCALOIDイメージソングボカコレ2022秋参加作品。

素朴だけど本当に素敵だな……創作を続けていく素晴らしさを教えてくれた相手に、ありがとうと伝えたい。そんな気持ちが伝わってきます。



<もちまる日記>

うんち直後のお尻の匂いを嗅いだら強烈すぎて猫が大変なことにwww

2022/11/1 (4分1秒)

今日も快食のもち様、トイレに直行しています。健康で良きかな。朝のルーティーンで、ソファで伸び伸びとグルーミングしていたもち様……自分のお尻の匂いを嗅いでフレーメン反応w そして、嗅ぎ直して再びフレーメンw よっぽど気になったんでしょうかね……面白可愛い反応でしたw

 

<Propnight>

【4人実況】物に変身してバケモノから逃げるかくれんぼホラーゲーム『 Propnight - プロップナイト - 』

2022/11/1 (1時間8分45秒)

キヨさんの「Propnight」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

Propnight、レギュレーションが変わったみたいですね……本日の舞台はハロウィンらしくサーカス。物に変身してキラーの目を掻い潜り、プロップマシーンを修理していきましょう。時折発生するイベントなどの要素が追加されて、さらにわやくちゃなことに……キヨさん、どこに挟まってるのw 物に変身した後に隠れたら、バグって他から見えない位置で抜け出せなくなってるの面白すぎたw キラーのうっしーに呼びかけて殴ってもらうことで脱出しましたがw いつもながら撮れ高に困らないな……w


<2022年秋アニメ>

BLEACH 千年血戦篇

偶然か、あるいは必然かーーとある出会いから死神の力を手にし《死神代行》となった黒崎一護は、現世で死した魂魄が集う場所・尸魂界の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中、仲間と共に大きく成長を遂げてきた。そんな一護の暮らす空座町で異変が起こる。新たなる死神と、新たなる敵の出現。そして救いを求める声。一護は再び斬魄刀を取り、戦場へと旅立つ。

TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』ノンクレジットオープニングムービー/2022年10月10日テレビ東京系列ほかにて放送中

2022/10/18 (1分30秒)

TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』
オープニングテーマ:「スカー」キタニタツヤ

現在4話までAmazon Prime videoで見ています。原作既読なので、いかにあの展開をアニメ化しているのか楽しみで……いやこれ凄いな!? 絶望的な戦いを強いられる尸魂界と一護の戦いを見守っていきたいですね。


<サロメ嬢歌ってみた>

🌹 聖少女領域 🌹 ✦ 壱百満天原サロメ/cover

2022/10/31 (4分40秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「聖少女領域」歌ってみたです。『ローゼンメイデントロイメント』オープニングソング。

サロメお嬢様、アリプロ似合うなあ……PVもローゼンメイデン風でよき。


<ハロウィンカラオケ>

【オフコラボ】ハロウィンなのでカラオケオフコラボ【オリバー・エバンス/レオス・ヴィンセント/レイン・パターソン/にじさんじ】

2022/10/31 ライブ配信(1時間3分58秒)

にじさんじライバー、エデン組のカラオケオフコラボ! レイン・パターソン姐さんに、レオス・ヴィンセントオリバー・エバンスの3人で歌っています。DAM音源で歌ってるので、切り抜きはありません。

ボディガードらしく無限の体力で歌い続けるパタ姐に対し、レオスとオリバー教授、おじさんたちが体力を使い果たしていくのが対照的でしたw それでもみんな全力で歌っててエライ! 楽しい時間をありがとう!! ...…な、なんか、しんでる……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?