見出し画像

日記 20230312


週の疲れを取るために寝て起きたら夜だったという悲しみ。


2月ボカロ10選記事、置いておきます。


3/11日記と3/12ボカロ紹介はこちら。


さて、どれを紹介しようか……


<水星の魔女 Season2>

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 予告PV

2023/3/10 (1分54秒)

ガンダムシリーズ TVアニメーション最新作
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2

4月9日から毎週日曜午後5時
MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

オープニングテーマ yama「slash」

1クール空けて、水星の魔女の2クール目が4/9からスタート予定。

2023年春アニメの目玉となれるかどうか! 主人公たちの関係の行方などなど、諸々期待して待ってます!


<2023年冬アニメ>

NieR:Automata Ver1.1a

第7話 「[Q]uestionable actions」

ニーアオートマタ、アニメ第7話を視聴しました。

パスカル村で仲良くなった機械生命体の姉妹、その妹が迷子になったため捜索を依頼される2Bと9S。アニオリでだいぶコント風になったなあw ゲームでは砂漠に探しに行ったんですが、尺の都合で、森方面に舞台が転換されてますね。

森の城で、部外者に斬られている機械生命体の騎士団を目の当たりにする2Bたち(ここもゲームでは2B・9Sが実際に戦闘しますが、端折られてます)。王様のエピソードは要所だけやって、処分対象の脱走兵・元ヨルハのA2と邂逅...…彼女は「司令部の方こそ裏切り者」だと言って消えます。

残りの話数で全部片付くかなあ。今のところうまく再編してるようなので、手腕を信じて待ってます。


<もちまる日記>

初めてじいじの仏壇を見つけた猫がまさかの行動を取りました…

2023/3/12 (4分2秒)

下僕さんのおばあ様の家を探索中、おじい様の仏壇を見つけたもち様。お線香の匂いが気になったのか、御供物を狙っているのか……なんだか神妙にしています。どういう気持ちなのかは、もち様のみぞ知るですが、大切な場所なのは雰囲気で分かったのかな?


<きよねこっ>

アニメ『 きよねこっ 』 第8話「恋するねこ」

2023/3/12 (10分30秒)

キヨさんのオリジナルアニメ「きよねこっ」第8話。何話までやるのか分からないけど、そろそろ終盤かな?

キヨ猫、猫カフェに通い詰めて意中の白猫ちゃんにアプローチをかけますが、いいようにあしらわれて金だけむしり取られてますw 何の救いも無いのが色んな意味でリアルw キヨさんはキヨ猫を心配しながらも、無心された金はきっちり返せと言うし、この距離感が良いんだよな。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part37

2023/3/12 (27分56秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章の自由行動で、ジェノサイダーや放心状態の石丸くんと過ごしたりする稲葉さん。十神財閥も入手できないオーパーツを、ガチャでいくつも入手できてるのは笑うしかないw

放心状態の石丸くんをアルターエゴに引き合わせたところ、暴走石丸くんに覚醒させてしまい、霧切さんに怒られる稲葉さんの苗木くん。しょぼくれて朝が来たところで次回です。何も起きてないと良いんですが……


【ダンガンロンパ】絶 望 の 学 級 裁 判 開 幕【にじさんじ/西園チグサ】

2023/3/12 ライブ配信(4時間45分12秒)

にじさんじライバー、セレ女所属・西園チグサちゃんの「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信、続きです。

ついに始まった第一章の学級裁判。手探りでダンロンのシステムに慣れていくチグちゃん、推理もなかなかキレてます。漢字は読めないけどw ここらへんはチュートリアルで霧切さんも全面支援してくれるとはいえ、被害者の裏を知ってからは、真相をほぼ読み切っていたのはお見事。

そしてクロを指摘しておしおきシーン。ダンロンの精細な作り込みに対してとはいえ、おしおき後に拍手した人は初めて見たよ、チグちゃん……w コメントで「ワイン片手の富裕層」と言われてて笑ってしまったわw さて、第二章ではどうなるか……推しキャラが無事だと良いですね😊 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?