見出し画像

日記 20220906


つい、Engage Kissを追っかけて最新話まで見てしまった。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミクDark】 青を焚べて 【 keeno 】

2022/9/1 keenoさん

私の小さな歩幅で歩いていく
広すぎる世界は
あまりにも悲しすぎて 瞼閉じても
ずっとずっと奥にまだ 君が残っていて
胸が軋むくらい ただ眩しくて

君が去ったあとの世界を切なく歌い上げる、珠玉のミクバラード。

曲名は『青を焚べて』(あおをくべて)と読みます。初音ミクシンフォニー2022 横浜公演書き下ろし曲「glow」などで知られる伝説のミクDarkマスター、keenoさんが2年ぶりに書いてくれた新作。

(参考)

【初音ミクDark】 glow 【オリジナル】

2010/6/28 ※keenoさんの初投稿作にして代表作。現在290万再生以上。

私の体中 君の傷跡で溢れているから もう進めないよ。
ねぇ 消えて 消してよ そう願っていたのに
どうして こんなにきつく抱きしめてるの?

【MMD】glow【PV】

(上)通常版:2011/4/9、(下)HD版:2011/4/23

MMD-PV:ネルドラPさん ※MMD傑作のひとつ。通常版は60万再生以上。



<2022年夏アニメ>

Engage Kiss

オリジナルTVアニメーション「Engage Kiss」第1弾PV/2022年7月2日(土)より放送開始!

2022/4/24 (1分46秒)

オリジナルTVアニメーション「Engage Kiss」第2弾PV/2022年7月2日(土)より放送開始!

2022/6/4 (1分36秒)

「リコリス・リコイル」の陰に隠れてしまった「Engage Kiss」ですけど、制作は同じくA-1 Pictures

作画はもちろん、ストーリーもなかなか良かったですよ。ただ、初手から主人公がヒモでクズ男っぷりを見せつけるので、何だ巷にあふれるハーレムアニメかと1話切りされてもおかしくはない。3話まで見れば、違和感あるシーンの伏線を回収して本筋が見えてきます。お色気もそれなりに入ってるので、我慢できる人ならオススメかな。10話まで、だいぶ熱い展開になってきてます。主人公が代償として差し出してる対価がかなり重い……最後は目的完遂しても真っ白な灰になっちゃいそう。ラストはどうなるやら。


<もちまる日記>

絵本の読み聞かせをしてたら一緒に参加してくる猫がかわいすぎたw

2022/9/6 (4分)

半年ぶりにもち様に会いに来てくれた、太さん家のお嬢(3歳)。自分澱も大きな猫じゃらしを頑張って振って、もち様と遊んでくれてます。運動した後でご飯を食べるもち様を、じっと見つめてるお嬢も可愛い。さて、絵本の読み聞かせですが、なぜか横でもち様も参加してますw 猫の絵本だったので興味を惹かれたかな? ウォーキングを手伝ってくれたりと、ずっともち様と遊んでくれたお嬢なのでした。また遊びに来てね!


<オイクメネ>

「 死んでも終われない 」超高難易度と噂の傑作ホラーゲーム『 オイクメネ - 真相編 - 』

2022/9/6 (1時間53分37秒)

キヨさんの「オイクメネ」実況プレイ動画。前回の続きです。

怪異のはびこる屋敷で、弟の直人を探し続ける優香。しかし、そこに隠された真相とは……いや、このストーリーすごく面白いな! キヨさんが興奮するのも分かるわ。ぜひハッピーエンドまで駆け抜けてほしい。


<ウォーリーをさがせ! 絵本の国の大冒険>

ウォーリーをさがせ!

2022/9/6 (1時間11分19秒)

レトルトさんの「ウォーリーをさがせ! 絵本の国の大冒険」実況プレイ。

小さい頃はウォーリー大好きだったレトさん。スーファミでウォーリーのゲームがあったのを思い出して、買ってきたとか。謎解きアクションと人物当てを混ぜたゲームになってます。優しい世界観で子供向けだけど、これはこれで良いものですね……


<お野球コラボ>

【お野球】お野球致しますわよ!!!【樋口楓さま💕レオス・ヴィンセントさま✨】

2022/9/6 (11分8秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の、野球ゲームコラボ動画。

でろーんお姉ちゃんが、末っ子のサロメお嬢様と遊んであげてる感じが出てて良かったw 録音の審判セリフで参加してたレオスもありがとうw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?