見出し画像

日記 20210705


人差し指が深爪になりかけてて痛みます。爪、短く切りすぎたかな……そこまで支障はないのでそのうち治るでしょうけど。こういうちょっとしたことが日常のパフォーマンスを落とすなあ。


<Human: Fall Flat>

【4人】復活のぐにゃぐにゃ人間!危険すぎるキャンプステージ!!【Human: Fall Flat】

2021/7/5 (54分34秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとプレイしているTOP4動画です。前回のHuman: Fall Flatが2020年8月ですから、約1年ぶり。

ぐだぐだ喋りながら、公式FORESTステージの謎を解き進めるだけ。でもそれが面白いのがTOP4。しょうもない無駄話をしながら足場を移動させたり、バッテリーにコードを接続したり、大ジャンプしたり……おなじみギミックにハマって面白バグるのも健在ですw 実家のような安心感ってやつか。


<リトルナイトメア2>

#01【リトルナイトメア2実況解説!】 精神科医が分析する「恐怖心とトラウマ」

2021/5/14 (42分)

#02【リトルナイトメア2実況解説!】精神科医が分析する「フロイト的道具立てと希望ある孤立」

2021/5/21 (36分44秒)

精神科医が分析する「繰り返される学校の悪夢」リトルナイトメア2実況解説【#03】

2021/6/25 (39分59秒)

この悪夢を見ているのは誰なのか? 精神科医が分析する「リトルナイトメア2」#04 学校編(中)

2021/7/2 (38分16秒)

精神科医・名越康文さんのリトルナイトメア2解説動画。スタッフのプレイを見ながら、シーンやキャラクターの考察をしていくスタイルです。

注意力と洞察力が半端ないんですよ、この先生。序盤でシックスがモノの手を振り払って駆けていくシーンで、内股走りから少女であると見抜いたり。最初にテレビから主人公・モノが出てくるだけで3,4分喋り倒すんですが、そこで出てくるキーワードが、色々と言い当てたりしてるんですよね……

リトルナイトメア2の世界が何倍にも深く感じられます。長期間でも良いので、ぜひ最後まで行ってほしいなあ。ラストシーンの解説が見てみたい。


<笹アンとベルさん>

【にじさんじ/切り抜き】ベルさんを巡ってバチバチだった筈の笹木とアンジュといつの間にか余ってしまう当人【北小路ヒスイ/ベルモンド・バンデラス】

2021/7/3 (1分44秒)

アンジュ「この感情なに?」【アンジュ・カトリーナ/ベルモンド・バンデラス/北小路ヒスイ/笹木咲/にじさんじ切り抜き】

2021/7/4 (3分11秒)

本編→ 【ベルモンド】教えて!ベルさん!【北小路ヒスイ/にじさんじ】(2021/7/3)

本編→ 【🔴雑談】にじさんじからお手紙とどいてた【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】(2021/7/3)

Vtuber最強運動会で補充された笹アン成分の裏で、ひっそりハブられてる形になったベルさん。おかしいな、アンジュと笹木の茶番に巻き込まれた被害者ポジションだったはずなのに……w

ひすぴとの対談で、笹木とはもう何もないのに三角関係から放り出されみたいな形になってるのが腑に落ちないと言っていたベルさんの切り抜きを見て、寂しい気持ちになるアンジュw あと「嫌うほどではない」と「嫌いまではいかない」は微妙にニュアンスが違う気もしますが……まあアンジュだからいいか(雑

何やかや言っても、さんばかの中では茶番対応力が最も高いのはアンジュだと思ってるので、あちこち絡んでるのが見られると嬉しいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?