見出し画像

日記 20210108


アニメの方もチェックしておきましょう。


<2021年冬アニメ>

2021年冬アニメ紹介(1/2)

2020/12/19 (29分45秒)

2021年冬アニメ紹介(2/2)

2020/12/19 (23分19秒)

みかんさんの2021年冬アニメ紹介動画。

初見の印象でどうしてもチェックしたいと思わせる作品が減ったかな……押さえておこうと思ったのは、

・裏世界ピクニック

・天地創造デザイン部

・WIXOSS DIVA(A)LIVE

・ワンダーエッグ・プライオリティ


このあたりですね。

「裏世界ピクニック」日常系百合SFホラーと聞いたので。「天地創造デザイン部」、これは実際にいるヘンテコな動物たちがなぜ創造されたか理由をコミカルに教えてくれるギャグ作品。「WIXOSS DIVA(A)LIVE」のキャラデザは、ういママことしぐれうい先生なんで見るつもりです。どうせ闇のゲームになるんだろ。「ワンダーエッグ・プライオリティ」について前情報一切知らなかったな……ノイタミナ枠でしょうか、興味あります。

呪術廻戦2期、ひぐらし業2期も続けてみるつもり。


時間に余裕があれば(たぶん無理だろうけど)触っておきたいのが、

・蜘蛛ですが、なにか?

・怪物事変(けものじへん)

・無職転生

・のんのんびより のんすとっぷ

・文豪ストレイドッグス わん!

・天空侵犯


作品そのものをチェックするというより、なろう系、伝奇系、日常系、デスゲーム系の感触を確かめておく位の心持ちで。


BEASTARS2期、リゼロ2期、ゆるキャン2期、五等分2期、ワートリ2期、Dr.STONE2期、八十亀ちゃん3期、ログホラ 円卓崩壊、憂国のモリアーティ2期


などにも興味はアリアリなんですけど、これについては1期を全部は見てないので……

さて何本見られるやら。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?