闇営業って・・・

今芸能界が揺れている・・・それは「闇営業」の問題で有名芸人が謹慎処分を次々発表されているからだよねぇ?

問題はどこに?

「闇営業」の問題はどこにあるのか?視聴者側から見ると良く解らない・・・反社相手だったので「闇」ってついてるの?昔から芸人さんは「営業」と呼ばれるいわいる直の仕事(事務所を通さない)は横行しいたと思うし、よく耳にしていたので事務所も黙認だったのかもしれない

結局なんでその「営業」という直の仕事をするかというと簡単な話仕事がなくて食えないからしかない。バイトをしている芸人さんや芸能に関わる人たちは大勢いると思う。

昔と今は時代が違う

反社対策法が出来てから、またコンプライアンスという善人ズラした経営陣が作った訳の解らないモノに振り回されている。

前者の法案は理解できるが、後者は何なんだろう・・・?コトが起こればコンプライアンスに抵触するから・・・日頃からアンタ達経営陣はちゃんと出来てるの?経費という名で会社の金を使い放題して、責任は下へ下へ押し付けてコイツがコンプライアンスを・・・

最低賃金があるんだから

最低賃金が各都道府県で決まっているんだから、それは守ってあげて最低生活を安定させてあげないとこんなことが起こるのかもしれない・・・

ただ、儲けてる有名人は「罪だね」そんなことしなくても充分儲けてるのに単なる小遣い稼ぎ?それはダメだよ!それも一番取っちゃ(笑)

これを機に事務所も考え方を変える必要もあるんじゃないかなぁ?

勝手な個人的な感想です…

人生自由気ままに過ごしたい! 最近フリーランスって言うけど、まさにそれ!ただフリーターじゃなくて仕事もするし目標を持って真面目に考えて生きている。 楽しみも必要なので、何かに縛られることってあるけど出来れば自由気ままに過ごしたい。 https://leftydandy.com