見出し画像

ExcelでDB?

実は、今まで使ってたパソコンが壊れた為に代替として最近流行り?の整備済み(再生品)パソコンをAmazonから購入。

スペックとしては、破格の35,000円。
Officeが使えれば良いやって思ってたけどh&bレベルでパワポまでは使えるけどAccessは使えない。

て事は、Excelでデータベース化して使うしかない?
まぁ、データベースだけならSQLサーバーのExpressでも入れとけばいいかな。( ˊᵕˋ ;)

とりあえず、久々にパソコンが来たので少し使用感を確かめる為にも、まずは触ってみよう。

見せてもらおうか、Amazonの再生品の性能とやらを。😎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?