見出し画像

【FF14】暁月編6.2クリアした

めっちゃ完結した。

とうとう追いつきました。仲間に感謝。

進められなかった期含めて大体3、4か月くらいかかりました。
長大なストーリー!夏終わったが???

クリアしてインターネット解禁!!と適当にギャザクラの検索をかけたら即流れ弾でクリアしたコンテンツのネタバレ踏みました。
やはりインターネットは辞め得。

可能な限りSNSを見なかったのに、それでも2回くらい踏んだ(バルバリシアが登場するとか)のでちょっとくらいいいだろで検索したら踏むに決まってるだろ!!!は正しかった。
新作をやる時は封印がおススメ。
ただ今回はちょっと長かったので一緒にSNSの見方も忘れた。情報多くない?


・これまでの振り返り

ツイートしたものからいくつか。

身内では初の改修後リットアティン戦ということで盛り上がりました。
内容の通り強敵と聞いていましたし普通にしにました。
まさかウェルリトや6.0でも登場するだなんて・・・。

若葉が枯れた時はついにきたかと思いまいした。

65以降?あたりから不眠不休でやってました。
身内に有休を切らせるゲーム、何?

暁月編から休む暇がないと聞いていたのでその前にクラフターを全てLv90にしたりしてました。えらい。おかげでクリア後はより一層役立ってます。

早速役に立った例。

役に立つと言えば、FF14始めてまずFF14公式をミュートしろと言われ、
クリア後に思い出してフォローしに行ったらネタバレの塊みたいなアカウントでめっちゃうけました。当たり前。
ネタバレしたくない人は役に立つ情報源はシャットアウトしような!

FCの家が建ったりしました。

紅蓮編まで全て終わりました。えらすぎる。
蛮族クエストはパッチが進むにつれて反省を活かせてえらいね。はい。

イクサル族が一番ヤバいと思いました。


・いつもの

写真置き場です。暁月編。

6.0最初の撮ったのがこれって何?
新しい属性を持たせるのがうまいゲーム
風・・・吹いてきてる・・・確実に・・・
このマウントないんですね・・・
カクカク葡萄で有名なあの!
かわいいね
全部じゃん
よかったね
アバレンジェ
FF4をやってたら突然FF10になったんだが???
ここどこ
このサムネは何???
まだLv83だよね???
ぼく「このゲーム終わるんか???」
ぼく「また稀なる強者呼んでる」 身内「これずっとやるよ」
隙あらばFF4になる
「ナッシングウェイ!!!?無じゃん!!!お前には何もない」
根拠がない自信やめろ
隙あらばいいことを言うし景色もすごい
わかるよ
種族によって持ち方が違うような気がするやつ
これ暁月やってる時ずっと言ってた
新生編終わってよかったねの画像
ララフェルと金の組み合わせはよくない
意味わからん声でた
悪役とかやったことありそう
ないかも
アシエンギャグ
【ゆずらいむ】正しい呼ばれ方をしないことで有名【ゆずりめ】
また話しかけたら大事な話してるよこの人
「前作のラスボスと一緒に過ごすゲームの味はどうだ?」「おいしい」
ストーリー進めてた野良がちゃんと全員着替えてたから・・・
ぼく「おっかわいいね~」身内「かわいいね~」
声をかけろって未来で言ってた
これみんな飛び込むよね?飛び込みました
このメンツは何!!!!!!?!?!?ついにゲーム壊れたか!??
マイクラにもいるしね
またFF3擦られて泣いてる
疑ってすいませんでした
暁のメンバーで8人ってこと!!!!!!!!!!?壊れた!!!!!
はいかわいい
便利画像
隙あらば暴れる男
並ぶだけで絵になる人間
ありがとうございますファイナルファンタジー!!!!!!!!!!!!!!
ゼノスの背に乗る展開なんてわかるわけねーだろ!!!
黒魔に始まり黒魔に終わる
やっぱこの召喚だよなー!
身内「ここ二度とツーショット撮る機会ないから撮っとけ」
ぼく「モンクもやってるから!」「ララフェルの当たり判定おかしくない?」
完結
つづくじゃなかった!
はい
四文屋がすきです
きれいだね
かなりゴルベーザじゃん!!!
穏やかなアライアンスなんだね~
アグライア穏やかか?
クソデカゆずりめじゃん!!!
カス現場
天秤が傾いた回
君ゲーム違くない?東方とコラボした?
パンデモニウムでもこれやるんですねえ!
召喚士さんペット捨てた?
オタク~
やべえよ・・・やべえよ・・・
アワワ~!(やっべしんだかもの顔)
3回ほぞんした
真ん中選ぶから・・・
なにこれ
ゴルベーザ四天王じゃん!!!!!!!???
ゴルベーザって言っちゃったよ
そういえばスカルミリョーネ戦で流れてたBGMバトル2じゃね?
クソデカつづく!
エンピレアムで時々拝める幸せの青いゾウ
向こうのおうちが改装したのかパイッサが眺めてくる
ドマ復興も終わりました
毎週銀貨投げにくるからね
もしかしてハメられました?
何このサムネ
ふかふかヒエラルキー、種族によってセリフが、、、?
詩人がよ~~~~
詩人
何か始まったな?
「いかがわしいサービスだろこれ」「健全なゲームだが?」
マジでこのゲームは何?
あっ・・・どうも・・・
かわいいね
この人6.0でナナモ様が号令かけるときに出てきた人じゃん!!!!!!!!!!!!嘘だろ!!!!!!!!!!!!!!?!?!?またゲーム壊れた
おっうれしいセリフだね~
またアラミゴ人差別されてる
ああ!!!
FF14始めた時ゴールドソーサーでBGMがあることは知ってたけどまさかここで登場するとは
新たなコンテンツへ行くぞ!!!!
つづく!!

ありがとうファイナルファンタジー14。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?